「エンタの神様」の芸の質が低下!? 批判投書がザクザク!?
(11/12)

小室哲哉(こむろてつや=50)のモノマネで知られるコメロテツヤという芸人をご存じだろうか?

元々は、デビット金子という芸名で活動していたこの芸人。

以前から小室のモノマネをやっていたようで、なんとそのモノマネ芸は小室哲哉公認らしい。

最近は、「エンタの神様」にコメロテツヤ名義で登場。

過激なネタが話題を呼んでいる。

そのネタとは、小室の謝罪会見のパロディ。

「世間の皆様をお騒がせしてしまいまして、申し訳ありませんでした」と、人をバカにしたような口調で述べて、深々と頭を下げる。

「コメロ式マッサージ」と称して、「気持ちいいですか、フィールライクモミモミですよ。どうですか、イージードゥーですか」と言いながら、小室がピアノを弾く仕草を再現したりと、やりたい放題。

とても公認と思えないネタ連発で、最後には「またやってしまいました、申し訳ありませんでした」と再び頭を下げるというもの。

小室が復帰してから日が浅いこの時期に、なんとも微妙なネタである。

新聞社に寄せられる視聴者の反応もあまりよくないようだ。

「9月にネタが放映されて、いくつか批判の投書が来ました。10月には、その倍くらいの数が来てます。投書の大半は小室氏のファンではないようですね」(新聞記者)

「エンタは番組の初期、芸人を応援する投書も少なくありませんでした。でも近頃は、笑いの質の低下の指摘や、「視聴者をバカにするな」「初心に帰れ」といった声ばかりになってきてます」

お笑いブームの波に乗って様々な芸人たちがブレイクしている昨今。

お笑い番組も増えすぎて、番組自体にもちょっとしたリハビリが必要になってきているひとつの例かもしれない。(古田鉄寿)



関連ニュース
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
芸能人の生涯収入ランキングがケタ違いで凄い! トップ10には意外な大物の名が!
注目ワード
【人物】
小室哲哉
【キーワード】
小室哲哉 コメロテツヤ デビット金子 エンタの神様 お笑い 芸人 小室 エンタ 視聴 視聴者 笑い 投書
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau