草食系・櫻井翔がドSのホマキ「特上カバチ!!」初共演!!
(11/13)

嵐の櫻井翔(27)と女優・堀北真希(21)がTBS系連続ドラマ「特上カバチ!!」(10年1月17日スタート。日曜、後9時)で初共演することになった。

同ドラマは「週刊モーニング」連載中人気漫画が原作で、東京・新宿の行政書士事務所を舞台にしたヒューマンドラマ。

行政書士を目指す主人公・田村勝弘(櫻井)が、負けず嫌いで元ヤンキーの敏腕行政書士、住吉美寿々(堀北)とコンビを組み、重箱の隅をつつくような「法テク」を使って弱者を救っていく物語。

櫻井が演じる田村は熱血漢だが、草食系男子で堀北と絡むとドMキャラ変身。

堀北は元ヤンキーでバツイチの敏腕行政書士の異色役に挑戦。田村と衝突しながら共に成長し、芽生える恋の行方も見どころとなりそうだ。

櫻井は「『がむしゃらって悪くない』『一生懸命ってカッコイイ』……、そんなことを再確認していただけるような田村を作っていけたら」とやる気満々。

一方の大人の女性の役作りのため自らパーマをあてたという堀北も「個性的な部分を大事に、田村のよきライバルになれるように頑張らせていただきます」と意気込んでいる。

また、番組中に視聴者クイズを出題し、放送時間内に回答、当選者を発表。当選者には、櫻井らから直電話がいくというドラマとして初の企画を試みる。

また、ゲーム感覚で専門用語を分かりやすく伝える試みとして「デコテロップ」を取り入れる。

共演は遠藤憲一、浅野ゆう子、高橋克実、中村雅俊など。脚本は「ケイゾク」などを手がけた西荻弓絵が担当する。(松野)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
櫻井翔の父親が電通の取締役就任! 嵐の東京五輪関与が現実に!?
櫻井翔がハゲる一歩手前で危険信号! ジャンプすると頭皮が上下に揺れる!
櫻井翔の新恋人が特定された! 小川彩佳アナに似てる大学生、SNSを非公開に!
堀北真希が女優復帰へ動き出す!? 山本耕史との夫婦仲も微妙!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 堀北真希
【キーワード】
櫻井翔 堀北真希 特上カバチ!! ジャニーズ 櫻井 田村 堀北 共演 当選 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau