ついに紅白に「嵐」出場? ジャニーズにニラまれたAKBどうなる!?

今年で60回を迎えるNHK紅白歌合戦の司会者が、SMAPの中居正広と仲間由紀恵に決定。

また、出場する歌手へのオファーが出され始めるタイミングとあって、当落のウワサ話がチラホラ聞こえ始めている。

今年、NHKが是が非でも出場してもらいたいのは「ジャニーズ」の嵐だという。「週刊文春」が報じている。

「NHKが三顧の礼をつくしても、出場してもらいたいのが嵐です。実は昨年、一昨年とオファーしたが、あっさり断られているのです。

紅白のジャニーズ枠は二枠で、SMAPとTOKIOの指定席となっている。

SMAPは中居正広が司会者なので、無論はずせない。ヒット曲のないTOKIOの代わりに嵐をというのがNHKの希望なのですが、ジャニーズ側は、三枠に増やせ、と強気です」(音楽記者:文春)

強気のジャニーズといえば、こんな話もある。

「中居と石橋貴明が司会する『うたばん』(TBS)の11月上旬収録で、AKB48が最新シングルを歌う予定でした。

ところが、SMAPのマネージャーの横槍で、局側からドタキャンされたというのです。

8月にSMAPの新曲と同日に発売されたAKBのシングル『言い訳Maybe』が初日のデイリーランキングでトップになり、『SMAP神話崩壊』と書かれたことを逆恨みしているといわれています」(芸能関係者:同)

NHKは嵐になんとしても出て欲しいようで、ジャニーズの条件を呑む方向だという。

2007年の初出場以来二度目の紅白を目指すAKBだが、「うたばん」同様に司会が中居となると、今年の紅白は、無い?

ジャニーズ枠の増加はあるのか? AKBはどうなる?

ちなみに、昨年の出演歌手発表は、11月25日。ファンにとってはなんとも待ち遠しい"その日"となりそうだ。(淺川)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
紅白歌合戦 ジャニーズ SMAP 中居正広 文春 中居 紅白 ジャニー 司会 歌手 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau