久石譲の愛娘・麻衣が映画「ウルルの森の物語」主題歌でメジャーデビュー!!

今月3日、紫綬褒章を受賞した作曲家の久石譲(58)の娘・麻衣(31)が、映画「ウルルの森の物語」(12月19日公開)の主題歌「ウルルの唄」(12月16日発売)で、メジャーデビューを果たすことが、分かった。

2歳からピアノの英才教育を受け、4歳の時には映画「風の谷のナウシカ」の回想シーンで流れる「♪ラン ラン ララ ランランラン」というフレーズで知られる「遠い日々」を歌っていた。

その後、児童合唱団、コーラスグループなどで音楽を続け、父ともライブなどで共演。昨年7月に公開された映画「崖の上のポニョ」のイメージアルバムにもボーカリストとして参加している。

同曲は久石が作曲し、麻衣が作詞を手掛けた親子共作。

麻衣が歌ったデモテープを聴いた映画関係者が「この人でいいんじゃないか」と提案し、本番でも歌うことが決まった。

デビューに当たって麻衣は「試写を見た夜に、『歌よかったね、安心して聴けた。こういう歌い手さんがいてもいい!って初めて思えたよ(笑い)』と父から言われ、今までで最高のほめ言葉でした」とうれしそうに語った。

来年は初のアルバムも発売する予定で「老若男女さまざまな世代の人たちが、一緒に聴けるようなそんな曲を作っていきたいと思っています」と意欲満々。

遅咲きのデビューに久石は「日々努力して、少しでも歌がうまくなって、そしてその中で自分の音楽を見つけていってほしいと思いますね」とエールを送っている。 (松野)


関連ニュース

中島みゆき紫綬褒章受賞に「棚から本マグロ」とビックリ!!
注目ワード
【人物】
久石譲
【キーワード】
久石譲 麻衣 ウルルの森の物語 映画 デビュー 音楽 発売
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau