DAIGO紅白出場内定? 今年の目玉は矢沢永吉&井上陽水!?
(11/17)

竹下登元首相の孫として知られる歌手のDAIGO(31)が、ついに紅白初出場へ? 「東京スポーツ」が報じている。

「所属レコード会社にはすでにNHKから出演オファーが届いている。

DAIGOさんにとって紅白は念願の舞台。断る理由はありませんよね。出場は内定したといっていいでしょう」(レコード会社幹部:東スポ)

DAIGOは昨年、初出場が有力視されながら、その年の10月に行ったトークショーに出演した大叔父、竹下登の異母弟の衆院議員・竹下亘(63)が選挙運動的な発言をしたことで落選したといわれている。

「あれはまずかったですね。竹下先生は選挙を控え、(次の選挙は)よろしくお願いしますと言ってしまったんです。

これがNHKの耳に入り、局内に"DAIGO取り扱い注意"の文書が出回った。

政治色がつくのを嫌うNHKはすぐにDAIGOの落選を決めたそうです」(音楽関係者)

この落選は、NHKが喉から手の出るほど出演を熱望していたB'zの出演拒否にまで発展してしまったとも。

B'zは出演の条件として、系列のレコード会社に所属するDAIGO(のバンド「BREAKERZ」)をバーターにすることを求めており、それが実現しなかったために出演を蹴ったというのだ。

ともあれ、今年はDAIGOの露出もピークを過ぎたと見られているが、それに連れて"政治色"も激減。これもNHK的な追い風として働いたようだ。

ちなみに「週刊文春」によると、今年の紅白の目玉は、矢沢永吉、井上陽水だという。

この記事は、出演オファーの段階で出たものとあって、実現可能性は未知数だったが、その後陽水については"内定"報道が一部スポーツ紙でも報じられた。

あとは矢沢だが、こちらはまだまだ「?」。なにしろ去年のB'zにしても、NHKが特番を製作して"接待"したことで、"出演確定"と言われていたほどだ。

通例だと、出演者の正式発表は11月末。その日が来るのはもうすぐだ。(淺川)


関連ニュース
DAIGOの業界内評判が高い理由! 妻・北川景子の売り込みをしている!?
DAIGOが改名を検討!? DaiGoの未成年淫行騒動で大迷惑!?
DAIGO&北川景子、早くも「嫌いな夫婦」ランキング1位に! ラブラブっぷりがウザい!
DAIGOがプロポーズソング「KSK」発売で大不評! 西川貴教も「商売臭してる」と批判!?
DAIGOと北川景子の披露宴を中継するTV局はどこ? その全貌は!?
注目ワード
【人物】
DAIGO
【キーワード】
BREAKERZ DAIGO B'z NHK 紅白歌合戦 紅白 矢沢 竹下登 スポーツ 選挙 出演 竹下 政治 内定 落選 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau