AKB48のファン(25)が逮捕! "勝手に転居届"でメンバーの郵便物盗む
(11/16)

NHK紅白歌合戦出場内定の声も高いアキバ系アイドルグループ・AKB48のメンバーあての郵便物を盗んだとして、埼玉県警浦和署は16日、窃盗の疑いで、東京都新宿区中落合の無職、渋谷耕太(25)をさいたま地検に追送検した。

さいたま市内に住むメンバーの1人が今年5月、「自宅に郵便物が届かない」などと浦和署に相談していた。

浦和署によると、渋谷はすでに起訴されている分も含め、2008年9月から今年8月にかけて、メンバー11人にあてた手紙や携帯電話の請求書などの郵便物約200通を盗んでいた。

渋谷は容疑を認め、「AKB48のファンで、メンバーのものは何でも手に入れたかった」などと供述しているという。

追送検の容疑は、08年9〜10月、メンバーの1人にあてたはがき2通を盗んだ疑い。

浦和署によると、渋谷は08年9月から、メンバーのうその転居届を順次、東京都新宿区内の郵便局に提出し、自宅に郵便物が届くようにしていた。

住所変更の理由は「同居することになったため」だった。

メンバーの住所は、イベントなどで知り合った熱烈なファンとの情報交換で知ったという。

CDのチャートで同日発売のSMAPの売り上げを上回るなど、一般的な人気や認知度も高まっていると見られていたAKBだが、こうした事件はちょっとした"逆風"になるかも? という見方もある。

AKBのファンはやっぱりキモヲタなのね──とでも見られてしまえば、せっかくのアキバ系、サブカル系という括りがとれてきた今の流れを邪魔してしまいかねない。

メンバーたちにとっては、まさに踏んだり蹴ったりになってしまったか、さて?(淺川)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 住所 送検 渋谷 東京 容疑 メンバー ファン 新宿 バー 浦和
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau