芦名星主演で「七瀬ふたたび」初の映画化!!
(12/05)

「七瀬ふたたび The Movie」(来年6月公開)の主演に、女優の芦名星(26)が決定した。

同映画は、筒井康隆氏(75)の同名小説の原作で、「時をかける少女」とともに"筒井康隆文学"の代表作。

人の心を読む能力「テレパス」を持つ主人公・七瀬が、同じような力を持つ人々と出会い、能力者狩りの組織に狙われ、戦いに巻き込まれながらも懸命に生きる姿が描かれている。

過去4度ドラマ化されているが、映画化は初めて。

人の心が読むことができる美しきテレパス・火田七瀬役に挑む芦名は、「今の私たちの生活では遭遇しない世界なのですが、知らないところで本当にある世界のような…。一人一人の不安や葛藤(かっとう)、悲しい出来事やハラハラするようなバランスが素晴らしいと思います」と世界観に引き込まれていた。

「原作に忠実に描くこと」を最も重視した小椋悟プロデューサーが持つ七瀬のイメージは、あくまで「クールビューティー」。

モデルでもありスタイルも抜群、なによりつややかな長い黒髪と憂いを含んだ表情を持つ芦名は、そんな小椋プロデューサーの"七瀬像"にピッタリだったことから抜テキ。

七瀬の生みの親である筒井氏も「なんと言っても今までの七瀬の中で、もっとも七瀬らしい七瀬である。強いまなざしと、凛とした態度は七瀬のキャラクターそのものだ」と太鼓判を押す。

無事撮影を終えた芦名は「最初からドキドキして、最後までとぎれることなく、スピード感のある映画になりました。七瀬の心の葛藤がみなさんに伝わればうれしいです」と力強くアピールした。(松野)


関連ニュース
芦名星の後継女優・篠原ゆき子に批判殺到!? 「相棒」起用は相応しくない!?
芦名星が自殺か!? 突然の死で「相棒」キャストも追悼メッセージ!
石原さとみらホリプロ勢が渋谷パルコ前で募金活動!!
女優・芦名星4才年上元ダンサー熱愛発覚! すでに半同棲状態!?
映画「七瀬ふたたび」佐藤江梨子はブチ切れ、新婚「白戸家」兄はデレデレ…
注目ワード
【人物】
芦名星
【キーワード】
芦名星 七瀬ふたたび 筒井康隆 映画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau