シロートに無抵抗で"重傷"テレンス・リーが強弁! 「普通の人なら死んでる」
(12/13)

自称・元傭兵でタレントのテレンス・リー(45)が13日、情報バラエティ番組「サンデージャポン」(TBS)に電話で出演。今月9日に路上で暴行を受け、全治1カ月の重傷を負ったことについて語った。

リーは「路上で因縁をつけられ、抵抗せずに相手が納得するまで殴らせた」と当時の状況を説明。

「普通の人なら死んでる。私だから耐えられた」と、肉体の強靭さをアピールした。

自著で「街でからまれたらプライドを捨てて逃げていただきたい」と書いていたことを指摘されると、「現場に犬がつながれていて、その犬が怯えていたのでかばった」と釈明している。

しかし、リーの怪我は顔面を骨折するような重症。

"元傭兵"だけではなく、空手や合気道も有段者という"格闘家"という触れ込みのリーだけに、相手に"殴らせた"とはいえ、受身もとれずにいたことには、捜査にあたった警察関係者からも疑問の声が上がっている。

また、事件の第一報では「元傭兵」と報じられたリーだったが、"自称・元傭兵"とするスポーツ紙も出てくるようになった。

ともあれリーは、電話インタビューを「街は戦場。いつ何時どこから危険という弾丸が飛んでくるかもわからない。みなさんもそれを踏まえて、よき年末年始を過ごしていただきたいと」と、いつもの調子でしめくくっている。(淺川)


関連ニュース
元傭兵テレンス・リー無抵抗&フルボッコで重症の"?"
テレンス・リー暴行され重傷 自転車で帰宅中に酔っぱらいに
注目ワード
【人物】
テレンス・リー
【キーワード】
テレンス・リー TBS サンデージャポン 電話 傭兵 相手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau