崎本大海主演で「草食系男子。」が、加護亜依主演で「肉食系女子。」が映画化!!

「クイズ!ヘキサゴンII」に出演する人気俳優の崎本大海(さきもとひろみ=23)。

その崎本が、映画「草食系男子。」に主演することが分かった。

「草食男子」という言葉は、今年の「新語・流行語大賞」のトップ10にも選出。

社会的な認知度を得ており、現代の世相が映画化を後押しした。

崎本は2007年8月29日放送分の「ヘキサゴンII」に初登場するや、慶大法学部卒の実力をいかんなく発揮して好成績を残した。

その後は定期的に出演するようになり、現在は番組内で結成された「南明奈のスーパーマイルドセブン」、つるの剛士(つるのたけし=34)とのユニット「フレンズ」に所属。

映画では「破天荒力 箱根に命を吹き込んだ男たち」に主演し、「まぼろしの邪馬台国」や「ゼロの焦点」にも出演している。

そんな崎本が演じるのは、デザイン会社に勤務する新人WEBデザイナー。

スイーツ好きで世話好きの心優しき草食男子。

近寄ってくる肉食系女子にも動じないという役どころ。

抜擢されたことについて、崎本は次のようにコメント。

「草食系男子ってよく聞くけど「一体なんだ?」と思いました。調べていくうちに「ああ、あいつのことか!」って具体的に理解していきました」

崎本自身は、どちらかというと肉食系だという。

「草食系男子というのはただの消極的男子ではなく、自分のライフスタイルや幸せを追求する生きざまなんだな、ということを映画で伝えられたらいいなと思います」

また、「草食系男子。」の対義語に当たる「肉食系女子。」も、加護亜依(かごあい=21)主演で映画化。

「草食系男子。」「肉食系女子。」はともに2010年2月に公開予定だ。(古田鉄寿)



関連ニュース
ゴールデンボンバー・鬼龍院翔脱ぎたてTシャツが16万7000円で落札! ももクロAKB48
インテリイケメン・崎本大海、「三角関係」を熱望!?
山田孝之がついに高利貸し闇金に手を出した!?
注目ワード
【人物】
崎本大海
【キーワード】
ヘキサゴン 崎本大海 草食系男子 新語・流行語大賞 南明奈のスーパーマイルドセブン 主演 出演 女子 映画化 草食男子 草食系 肉食系
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau