えっ!? きく姫と破局の花緑が、ファンの女性と結婚!!

林家きく姫(39)との8年余りの同棲生活を解消した落語家の柳家花緑(38)に新たに結婚話が浮上した。

「スポーツニッポン」によると、お相手は年上のOL女性(42)で、すでに母にも紹介済みで、近く同居を始めて来年夏にもゴールインの予定だという。

新恋人は東京都出身で、花緑いわく「気配りの行き届いた優しい女性」で、2年以上前から花緑の"追っかけ"をしていた熱烈なファンだったという。

7月に女性から100人規模の落語会への出演を懇願され、それに応えたことから親密になり、交際に発展したという。

ここで気になるのがきく姫との別離から新恋人との結婚の流れだ。

どうしても"略奪愛"のイメージがあるが、花緑は「誤解されたら、きく姫さんにも女性にも申し訳ないし、自分の本意ではない」と複雑な胸中を語った。

花緑によると、きく姫との同棲生活を解消したのは、女性と交際が始まる前の5月。

人間国宝だった祖父・五代目柳家小さん師の命日(5月16日)の前夜。

「"お互い仕事の道を優先させて頑張ろう"ということで話し合い、別離を決意しました」とし、翌日には五代目が眠る世田谷区の乗泉寺に一門で墓参。その際にきく姫との別れも報告してきたという。

「僕の中ではいろいろなことが決着していてのことなんです。矛盾はないんですが、先に"別れ"が報道されてしまって誤解されるのが凄くイヤなんです」と答えた。

23日から26日まで新宿・紀伊国屋ホールで独演会を開催、新ネタ5席を連夜披露する花緑。

そのため稽古の真っ最中でもあり、また相手の女性が普通のOLさんとあって「プライベートなことでもありますし、結婚が決まるまで一切取材は遠慮させていただきたい。温かく見守っていただけますように」と締めくくったという。(松野)


関連ニュース
人気落語家・柳家花緑年上の一般人女性と結婚!!
ケイン・コスギ結婚!! 香港出身の3歳年下の一般女性
注目ワード
【人物】
林家きく姫
【キーワード】
柳家花緑 林家きく姫 破局 結婚 相手 新恋人 同棲 恋人 五代目 交際 落語 別離 誤解 女性
【ニュースカテゴリ】
結婚 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau