香取慎吾のN.Y公演のチケット、実はそんなに売れてなかった!? 「大成功」はマスコミ用!?

大成功と伝えられた、SMAPの香取慎吾(かとりしんご=32)ニューヨーク初進出のミュージカル公演「TALK LIKE SINGING」。

各報道では、「NYブロードウェイ初舞台は大成功!」などと報じられ、脚本・演出の三谷幸喜(みたにこうき=48)とのタッグを賞賛する声が多かった。

しかし、現実は大成功というわけでもなかったよう。

観客は日本人ばかり、そして日本人が100ドルで購入したチケットが現地ではたった10ドルで配布されていたという。

「そもそも、ブロードウェイ公演と呼ぶには違和感があります。劇場は、ブロードウェイではなくはるか南方に位置するニューヨーク大学構内のスカーボールセンターで行われたんです。オフ・ブロードウェイとはいえますがね」(舞台関係者)

オフ・ブロードウェイとは、500人収容規模クラスの小劇場を指す言葉。

香取が立った舞台は860席と、中型規模の劇場だったそう。

「観客は9割が日本人で、その大半が公演目当ての観光客でしたよ。2階席は空席ばかりが目立ち、1階席もおおよそ超満員とはいいがたかったですね。香取さんが間近に見える、という点ではお得でしたが……」(観劇した在米邦人)

外国人客も多数と報じられてはいたが、実際は米メディアが訪れたプレビュー公演のときだけだったという。

そして、ニューヨーカーたちが一番びっくりしたのが、公演のチケット代だったのだとか。

「日本からツアーで来観光客のチケット代が、100〜200ドルだったんです。劇場の売り場では30ドル、一番高い席でも70ドルでした。しかも、会場となった大学の学生には10ドルほどで配られていましたからね。それを、観光客相手に50ドルで譲る学生もいた」(邦人留学生)

やはり、日本人がアメリカで成功をおさめるのは難しいよう。

今回はなんとか体裁を保つことができたが……。(古田鉄寿)


関連ニュース
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
香取慎吾はやっぱり数字持ってなかった! 久々の主演ドラマも惨敗確定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾
【キーワード】
SMAP 香取慎吾 TALK LIKE SINGING 三谷幸喜 ブロードウェイ 成功 ロード 観光客 舞台 香取 学生 大学 チケット
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau