島田紳助ついに法廷へ!? 女性マネージャー暴行事件判決へ

若手芸人、東京03への恫喝暴行事件が記憶に新しい島田紳助(53)がついに法廷へ!?

「島田紳助女性マネージャー暴行事件」が起こったのは、2004年10月、大阪・朝日放送でのことだ。

この暴力事件について、近々、司法の判断が下されるという。

紳助は、吉本興業所属のコラムニスト・勝谷誠彦の女性マネジャーAの態度が気に食わない、という理由で、Aを控室に監禁、Aの頭部を何度も殴打し壁に打ちつけ、リュックで叩き、顔にツバを吐きつけた──というのがこの事件だ。

紳助は大阪区検により傷害罪で略式起訴され、大阪簡裁に罰金30万円を納付。

謝罪会見で「僕が100%悪い」と号泣したが、ファンや関係者に対する謝罪であり、Aについては「取締役の人間を呼び捨て」「無礼な人間」などと発言、謝罪しなかった。

Aは現在も、PTSDや、頚椎捻挫の後遺症に苦しめられているという。

その後紳助は、2か月足らずの謹慎で芸能活動に復帰。しかしAは06年6月、吉本興業から「休職扱い期間が過ぎた」という理由で解雇されている。

06年8月、Aは紳助(傷害と名誉毀損)と吉本興業(安全配慮義務違反と不当解雇)を相手取り、計4,400万円の損害賠償請求訴訟を東京地裁で起こした。

現在まで裁判は25回を数え、09年11月には、Aと吉本興業の取締役が証人として出廷。

紳助を証人として呼ぶことも求めているが、いまだ実現していない。

週刊文春によると、「所属タレントの暴力が原因なのに、会社は私傷病扱いにし治療費も払わない。しかも"詐病"と疑っている」(A)という。

今や芸能界で"怖いもの無し"となっている紳助だけに、この裁判を大きく取り上げてきたマスコミは皆無。

裁判の結果はどうなることやら、さて?(淺川)
島田しんすけ,島田紳介,島田伸介,島田紳助芸能界引退,島田紳助引退,島田紳助嫌い ,)島田紳助


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 吉本興業 暴行 裁判 事件 暴行事件 理由 取締役 東京 女性 吉本 芸能 紳助 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau