女優ギャラを軒並み大削減!? 松嶋菜々子長澤まさみも「やってられない」!?
(01/05)

ドラマ・映画・舞台など様々な場所で活躍する女優たち。

華やかな世界で生きる彼女たちも、いよいよ不況の時代に突入している模様。

これまではよほどのことがなければ、女優のギャラは一度上がったら下がることはなかった。

だが、未曾有の不況はそんな芸能界の構造までを破壊してしまったようだ。

「大物女優になると、1本につき100万円単位でダンピングが始まっています」(業界関係者)

では、実際のところはどうなのだろうか?

各方面からの噂をもとに、連ドラ1本あたりの推定ギャラについて2007年から現在の変遷を探ってみた。

松嶋菜々子 450万円→250万円

仲間由紀恵 300万円→180万円

伊東美咲 250万円→100万円

篠原涼子 230万円→180万円

柴咲コウ 200万円→150万円

長澤まさみ 150万円→120万円

菅野美穂 150万円→100万円

ひどい場合は半額に近いダンピングが行われている。

ドラマのギャラはすべての基本になっていて、これを基にしてCMの契約金や映画の出演料なども算定される。

つまり、女優にとってシャレにならないような状況が巻き起こっているのだ。

もっとも、業界全体から見るとこの傾向を推進しようとする関係者が多いという。

「今までの相場が高すぎた。一度リセットして、業界の秩序を再構築するいい機会」

大不況は「女優の生き方」まで変えてしまうのか?(古田鉄寿)


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
長澤まさみ、竹内結子の自殺に憔悴! 共演作はもう終わらせたい!?
長澤まさみ、彼氏いるの隠せずバレちゃった!? 嘘丸出しな返答!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子 | 長澤まさみ
【キーワード】
ドラマ 映画 舞台 女優 不況 ギャラ ギャ 業界 関係者 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau