"美しすぎる"市議が自民目玉候補で参議院選に? 自公推薦で出馬か!?

"美しすぎる"市議として有名な藤川優里八戸市議が、自民党の参院選比例代表候補者として名前が挙がっているという。

しかし、自民党本部の期待とは裏腹に、地元の関係者は「現時点では99%出馬はないでしょうね」と話したという。「夕刊フジ」が報じている。

「優里さんは昨年8月の衆院選で、青森1区から出馬、落選した自民党・津島雄二氏の長男、淳氏の応援演説に数回駆けつけ、民主党の小沢一郎氏の批判を展開。

自民党幹部の印象も非常に良かったのですが、雄二氏の秘書を務めていた優里さんの父、友信氏と、地元・八戸選出の自民党幹事長、大島理森氏は中選挙区時代からのライバルで今も犬猿の仲。

大島氏が優里さんの立候補を認めるとは考えられません」(関係者:フジ)

一方、民主党側からは、こんな不安も出ているという。

「党公認は無理でも、自公推薦で出馬する可能性は十分考えられる。

大学生時代にファッション誌の読者モデルを務めたほどの目立ちたがり屋で、テレビ番組で雪中相撲をとったほどの頑張り屋ですから、一市議で終わるわけがない」(民主党県連関係者:同)

ビキニ姿で雪のスキー場で女相撲をとることが"頑張り屋"なのかは疑問だが、学生時代には他にもマニア系青年雑誌で水着グラビアを披露。

"美人過ぎる"市議となってからも、"藤川ゆり"名義でタレント活動を展開。

水着姿の胸元もあらわなDVDをリリースする彼女が、出たがりで目立ちたがりなことだけは間違いないか。

当の藤川市議は、昨年5月の映画イベントで、

「市議として地元に密着する仕事にやりがいを感じている。いまは国政とかは考えていません」

と国政進出を否定しつつも、発言に含みは持たせていた。

当分の間、八戸から目が離せなくなりそうか、さて?(淺川)


関連ニュース
"美しすぎる市議"藤川ゆりがブログでボブ姿披露に絶賛批判の声!?
"美人すぎる"藤川ゆりの参院選立候補は無し! 自民フラレる!!
"美人すぎる市議"藤川ゆりがやっぱり! 自民党から参院選へ!?
自民党が参院選に"ヘアヌード"候補擁立! "美人すぎる市議"と"お色気"タッグ結成!?
"美しすぎる市議"参院選出馬!? 藤川優里が"小沢一郎への刺客"になる日
注目ワード
【人物】
藤川優里
【キーワード】
藤川ゆり 参院選 藤川優里 自民党 民主党 相撲 八戸 市議 国政 関係 出馬 フジ 学生 時代 関係者
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau