明石家さんまが激怒"おまえつぶすからな!"迫ったアノ"若手芸人"って誰!?

フジテレビ「ごきげんよう」の年末恒例企画は、明石家さんまをゲストに迎えること。

といっても、通常のゲストと変わらず、3日間出演してトークをするスタイルは一緒だ。

しかし、今年は少し様子が違った。

なんと、共演した"若手芸人"が、さんまの頭をしばきまくってしまう事件が起こってしまったのだ。

放送は12月22日、共演のゲストは歌手の伊藤由奈と、お笑い芸人の「まえだまえだ」

「まえだ──」は兄、前田航基(こうき)と弟、前田旺志郎(おうしろう)のコンビで、11歳と9歳にしてM-1グランプリの準決勝進出を果たしている"実力派"。ちなみに所属は松竹芸能だ。

明石家さんまとの初対面を喜ぶまえだまえだに、生意気な口をきくからとさんまが頭を一発しばいた。

すると間髪いれずに旺志郎もさんまの頭をパネルでしばいたのだ。

さんまが

「何をすんねん、大先輩やっちゅうの」

と言うと、司会の小堺一機が、

「感激の対面。これがバラエティの歓迎の仕方です。」

とフォロー。

しかし、さんまとまえだまえだの勢いは止まらない。

さんまが小堺一機をしばけば、旺志郎がさんまをしばき、さんまがまた小堺をしばけば、今度は航基がさんまをしばく。

いったい何度、さんまの頭をしばいたのだろうか。

とうとう、旺志郎は、プラスティックのおしぼり置きでさんまの頭をしばいてしまった!

「それ痛いはほんま!」

とさんまが頭を押さえながら、

「アホやなこいつら」

とにらんでいると、旺志郎も負けずに、

「さんまさんよりはかしこいわ」

とやり返す。

しかし、さんまを怒らせたのはしばきあいではなかった。

まえだまえだのトークの番となり、二人は事務所の先輩、笑福亭鶴瓶に焼肉をごちそうになった時のことを話した。

兄、航基は、

「旺志郎はさんまさんのファンやったけど、お肉食べさせてもろて、鶴瓶さんのファンになったんや」

と、ぶっちゃけた言葉を返して、

「だから今度肉食べに連れてってな」

と、臆面も無くさんまに頼みこんだ。

それを聞いたさんまはまじめな顔で

「俺はおまえらの師匠なんやから、『な』はいかんやろ。

『師匠、一度お食事をお願いいたします』とそういう頼み方せないかん」

と諭した。先輩として礼儀は教えておこうということだろう。

しかし、まえだまえだは聞く耳をもたない。

旺志郎が、

「頼むからお願いナ」

と軽い口調で続けると、さすがのさんまもカチンときたようだ。

「おまえら絶対つぶすからな」

と切れてしまったのだ。吉本興業の大物、さんまのこの発言はシャレにならない。

これ以上はまずいと踏んだ小堺一機が

「大人気ない、子供に『つぶす』なんて」

とフォローしていたが

「失礼やろ」

とさんまも譲らない。

そこで旺志郎が、

「はいこれ」と件のおしぼり置きを小堺に渡すと、さんまは小堺からそれを受け取り、電話に出るポーズで

「もしもし……あ、プラスチックですか……プラスチックやないか、これ!」

とボケてみせたのだ。

この状態で、さんまにボケさせようとした、まえだまえだ。

やはり只者ではないということか、さて?(淺川)


関連ニュース
「まえだまえだ」が子役だけでなく芸人をしているのはなぜ!?
注目ワード
【人物】
まえだまえだ
【キーワード】
まえだまえだ 明石家さんま フジテレビ ごきげんよう 小堺一機 芸人 さんま 前田 鶴瓶 共演 今度
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau