バレー元日本代表・宝来麻紀子、セカンドキャリアはプロゴルフルファー!!
(01/20)

バレーボール女子の元日本代表で「神戸コレクション」でモデルデビューもした宝来麻紀子(ほうらいまきこ=31)がプロゴルファーを目指していることが19日、分かった。

宝来は、昨年5月にバレーを引退し、タレント、モデルなどさまざまな進路を模索。

ビーチバレー転向も視野に入れ、菅山かおる(31=WINDS)と合同練習するなどトレーニングを行ったが、ビーチバレーでは自身の武器ブロックが生かしにくいと判断し断念した。

新たな道を試行錯誤する中、知人に付き合って足を踏み入れたゴルフ練習場が運命を変えてしまった。

初めて握ったゴルフクラブ。試しに打ってみると、周囲が驚くほどボールが飛んだ。「筋がいい」とほめられ、アスリートの血が騒ぎ出した。「今までの経験を生かせて、長く目標にしていける」。ゴルフの道へ進む決意が固まった。

昨年11月から本格的に練習を始めたばかりで、ほぼ毎日1000球を打ち込んでいるが、187センチの長身で飛距離はプロ並みだ。「ミズノ」「サントリー」など6社のサポートを受け、3年以内のプロテスト合格を目指している。

「今はフォーム重視で基本を繰り返しやってます。コースはまだ回っていません。無謀な挑戦かもしれませんが可能性はゼロじゃない。プロになります」。

初ラウンドは5月ごろに予定。来年5月の関西女子アマにエントリーし、予選通過するのが最初の目標だ。

この日、更新したブログでも「これから色々な試練が待ち構えていると思いますが、一歩ずつ頑張っていこうと思います。これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m」と決意を綴っている。

バレーの現役時代は最高到達点312センチを誇り、"ジャパニーズ ハイタワー"と呼ばれた宝来のセカンドキャリアはこの先どうなるのか。

宝来の挑戦の模様は24日のテレビ朝日系「速報!スポーツLIVE」(後7時)でも放送される。(松野)


注目ワード
【人物】
宝来眞紀子
【キーワード】
宝来麻紀子 菅山かおる プロゴルファー ゴルフ 女子 バレー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau