漫画家夫婦、吉田戦車&伊藤理佐に第一子誕生!!

昨年実写化された「伝染(うつ)るんです」のヒットなどで知られる漫画家・吉田戦車(46)に今月14日、第1子となる女児が誕生した。

吉田が現在連載中の漫画『ひらけ相合傘』を連載する『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)の「連載作家DIARY」の「育休」と題した22日付けエントリーで報告。

それによると同じ漫画家で夫人の伊藤理佐(40)が今月14日に出産。

「7割方そうじゃないかと予想していたとおり、女の子だった」とし、「18日に退院し本格的な育休生活が始まった」と綴っている。

夫人は漫画家の伊藤理佐で、吉田は「伊藤は極端にいえば『一か月外出するな。赤ん坊に乳やる以外は寝てろ』という状況だ。『できれば来客も断りなさい』と、産院の先生はいう」という状況におかれていることから、吉田が「炊事、洗濯、掃除、赤ん坊の沐浴、ゴミ出し、ネコの世話、買い物、伊藤のメールのスパム削除等々を、すべてやっている」という。

しかし、慣れない身の回りの世話や家事をするのは大変なようで、「もうしばらく乗り切れば、体も徐々に回復していくわけだし、もっと楽になるだろう」と、早速パパとなった苦労を感じている様子もチラリと覗かせている。

吉田と伊藤は2007年に結婚。

昨年6月には、伊藤が「週刊文春」に連載しているエッセイ「おんなの窓」で、妊娠したことを公表していた。(松野)


関連ニュース
吉田戦車「伝染るんです。」実写化! "かわうそ"は古田新太!!
注目ワード
【人物】
吉田戦車
【キーワード】
吉田戦車 伊藤理佐 出産 伊藤 漫画 漫画家
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau