夏夕介さん告別式、「特捜最前線」メンバーも涙の別れ!!
(02/01)

胃がんのため、27日に亡くなった俳優夏夕介さん(なつゆうすけ=享年59)さんの告別式が31日、東京・国分寺市の鳳林院で営まれた。

レギュラー出演したドラマ「特捜最前線」で共演した元俳優の民主党横光克彦衆院議員(66)が「あなたは芸能界という荒波を一直線に走り抜けた。お見事でした。また皆でうまい酒を酌み交わそう」と声を詰まらせながら弔辞を読み上げた。

横光議員が夏さんにし最後に会ったのは2年前。

「特捜最前線」のDVD化が決まり、宣伝用の撮影で再会した。

「また、このメンバーで『特捜最前線』やりたいですねって言っていたのが忘れられません」と振り返り肩を落とした。

前日の通夜には長女で宝塚歌劇団宙組の娘役・愛花ちさきも、東京宝塚劇場での舞台「カサブランカ」に出演後駆けつけ、「やさしくて、かっこよくて。自分よりも他人につくす父でした」と涙ながらに回想した。

出棺では、夏さんが俳優代表を務めていた劇団「シアタージャパン」の劇団員30人がミュージカル「Blue Plate Special」の主題歌「クオリティーオブライフ」を涙ながらに合唱し、天国へと送り出していた。(松野)


関連ニュース
[訃報]「特捜最前線」夏夕介さん、胃がんで死去
注目ワード
【人物】
夏夕介
【キーワード】
夏夕介 特捜最前線 告別式 愛花ちさき 横光克彦 俳優 出演 議員 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau