布袋寅泰、左手じん帯損傷でドクターストップ!!
(02/13)

ロックギタリストの布袋寅泰(ほていともやす=48)が都内の公園で誤って転倒、左手をけがしたため先月からスタートさせたライブツアーを中止することを11日付のブログで発表した。

それによると10日朝、7歳の娘を学校に送った後、公園で愛犬と遊んでいた際、段差につまづいて石畳に転倒。両腕に激痛が走ったため病院で診断を受けた結果、骨に異常はなかったという。

ギタリストの命ともいわれる左手だけに、念のため「音楽家の手の治療の権威」の元に訪れ「左手関節、及び左肘関節の靱帯損傷のため1カ月間の安静加療が必要、また、その後数週間のリハビリ期間を要する」と診断。

「今無理をすれば必ずその後のギタープレイに支障をもたらす。どんなドクターでも『ドクターストップ』をかける」と止められたという。

そのため残るツアーのうち、14日のZepp Fukuokaと最終日18日のZepp Tokyoの公演を泣く泣く断念。

所属事務所は「やむを得ない結果と判断させていただきました。ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます」とコメントした。(松野)


関連ニュース
氷室京介の実家放火容疑で倉田美紀容疑者を逮捕! 布袋寅泰との繋がりも…
布袋寅泰、英移住で思わぬトラブル! 娘が登校拒否し「もう日本に帰りたい
イギリス移住の布袋寅泰、真の理由は放射能避けるため!? 原発事故に配慮
布袋寅泰、妻・今井美樹とともにイギリス移住! 「一から腕試しをしたい
氷室京介、一人BOOWYでチャリティーライブ! やっぱり不仲再結成ナシ!?
注目ワード
【人物】
布袋寅泰
【キーワード】
布袋寅泰 靱帯損傷 診断 スト 結果
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau