田原俊彦が「スマスマ共演を断られた"ジャニーズの壁"
(02/17)

昨年11月に開設後、ファンから寄せられたメールとの問答に近い形で展開されている田原俊彦の公式ブログ「田原俊彦 FAVORITE MAIL Once upon a time in Japan」

時には際どい発言を交えながら、ファンとのダイレクトな交流が行われていることで、話題だ。

2月15日に更新されたエントリーでは、田原と「SMAP×SMAP」(フジテレビ)をめぐる"因縁"が披露されている。

この日、取り上げられたファンのメールは、

「SMAP×SMAP」で中居正広が田原俊彦のマネ(「モシちゃん」というキャラクター)をしていることを、田原俊彦本人は知っているのか? どう感じているのか?

──というものだった。

これに対し田原は、

「中居君って、相当僕の事好きみたいですねー」と回答。

「どう感じているのか」についてはスルー……。

そしてなんと、飛び出したのは「スマスマ」に出演交渉をしたことがある! という話だ。

過去に田原のスタッフが「スマスマ出せって交渉に行った」ことがあるものの、そのときは「出せない」との理由で断られたという。

田原は、

「何が理由かはよく分かります」

とし、「スマスマ」への出演には、ジャニーズ事務所を辞めたタレントが現役ジャニタレと共演できないという、業界の慣例とも言える"壁"が存在していることが原因、と感じているようだ。

田原は昨年、半生を振り返った自叙伝「職業=田原俊彦」を出版。

その際に女性誌のインタビューに答え、ジャニーズ事務所を辞めたあと、テレビ局の関係者が「田原俊彦とジャニーズのタレントを一緒の番組には出せない」と尻込みしていたことを暴露。

また、「ジャニーズ帝国というのは外に出て行く人間に対しては絶対的にNOなんですよ」と、その"壁"についても言及していた(淺川)


関連ニュース
田原俊彦、57歳にして30代美女と不倫! それでもマスコミに叩かれない理由!
田原俊彦が痛すぎ! 囲み取材でオナニー連想させる行為! 女性記者にセクハラ発言も!
田原俊彦、金銭トラブルで裁判沙汰!? 飲食代263万円踏み倒し疑惑!?
田原俊彦の娘・綾乃美花、父の名前を伏せ「ミスマガジン」準グランプリを獲得!
田原俊彦の娘・綾乃美花が秘かにデビュー! 父の名前を伏せミスマガジン候補に!
注目ワード
【人物】
田原俊彦
【キーワード】
田原俊彦 ブログ ジャニーズ SMAP×SMAP フジテレビ 事務所 出演 理由 SMAP 中居 テレビ スマスマ ジャニー
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ 離婚
出産 破局 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau