過激抗争に終止符?沢尻会長澤会直接対決で和解か!?

沢尻エリカと長澤まさみが直接対決!

「沢尻会」「長澤会」の芸能界二大派閥(?)のトップの、頂上会談だ。

沢尻がパーソナリティーを務める関東ローカルのラジオ番組「沢尻エリカ REAL ERIKA」に、長澤がゲスト出演する形で実現した。

二人はこれまでイベントなどで顔を合わせたことはあったが、テレビやラジオ、雑誌、映画などなど、とにかく共演したこと自体が全く初めてだという。

それもそのはず、もはや「沢尻会」「長澤会」の抗争の歴史は、単なるライバル関係ではない。犬猿の仲どころか、イジメやバッシングなど多くの「伝説」を持つ一大抗争なのだ。

そうしたウワサの数々の凄まじさを思えば、この共演程度で即「和解」とは、思いにくい部分もある。しかし、ある種の「手打ち」としての「意図」や「メッセージ」が存在しているとは、受け取れるかもしれない。

あるいは、長澤沢尻対立の直接原因とも言われる塚本高史のデキ婚で、塚本を巡った三角関係の因縁も氷解したのだろうか。

収録現場での様子をマスコミ数紙が報じているが、細部は微妙に異なる。

「収録時間を1時間近くオーバー(芸能プロ幹部・東京スポーツ)」
「収録では、30分間にわたってトークを展開(デイリースポーツ)」

「(編注:沢尻は先月、長澤は今月が誕生日なので)お互い『お誕生日おめでとう!』と、声を掛けあっていました。番組終了後にはプレゼントも交換した(同・東スポー)」
「誕生日を迎えた長澤へ、沢尻が花束やプレゼントを手渡す(デイリー─)」

もっとも、「和やかな雰囲気」で収録が行われたという基本線に関しては、両紙の報道にブレはない。

注目なのは、東スポのみに書かれていた以下の部分だ。先に引用した「芸能プロ幹部」が語っている。

「最初『沢尻さん』とか『エリカちゃん』と呼んでいた長澤さんが、最後の方は『姐さん!』と呼んでいました」

と。ここまでは「沢尻会」と「長澤会」の抗争をネタにした軽いジャブ。

「沢尻さんの方が一つ年上だし、芸歴も長い。

長澤さんも『本当のお姉ちゃんみたい』と心底慕ってました。

沢尻さんの『男気』に長澤さんがほれた感じですね。空き時間には、お互いの連絡先も交換したそうですよ」

もちろん、二人の親密ぶりの描写として、額面通りに受け取ることはできる。しかし、この芸能プロ幹部というのが、沢尻の所属する事務所、スターダストプロモーションの人間だったとしたらどうだろうか。

ともあれ、放送は8日夜に行われる。

ところで最近の沢尻といえば「沢尻エリカ似で誕生日も一緒」というキャラ設定のミュージシャン、ERIKAとしての活動が、最近話題になっている。

DJ OZMAのようなティーザー演出をしているこのERIKA、正体が沢尻本人であることを徹底的に隠すつもりもないようだが、突然の音楽活動開始は、何故今このタイミングで? という印象もある。突然の長澤との和解の「演出」といい、沢尻をプロモートする方法論に、変化が起こっていることだけは確かだ。

ともあれ、沢尻に「激似」のERIKAは、7月のCDリリースに向けて始動中。オンエアも解禁となり、一部サイトでは視聴も可能と、熱心なプロモーションが行われている。

さて、沢尻の本業の方だが、ペプシネックスやキシリッシュ、auとCM契約は好調の一方、仕事を選んでいるのか、テレビドラマなどでの露出は今後も聞こえてこない。

次に見られる沢尻の本格的な仕事は、映画「クローズド・ノート」になりそうだ。行定勲の監督で、伊勢谷友介や竹内結子と共演。公開は9月だ。(淺川)
沢尻会,沢尻エリカ噂,沢尻えりか,沢尻,沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
長澤まさみ、竹内結子の自殺に憔悴! 共演作はもう終わらせたい!?
注目ワード
【人物】
長澤まさみ | 沢尻エリカ
【キーワード】
長澤まさみ 沢尻会 長澤会 REAL ERIKA 共演 誕生 仕事 関係 エリカ 映画 芸能 和解 誕生日 沢尻エリカ噂 沢尻えりか 沢尻
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau