ホリエモン強制執行に「コソ泥並」と憤慨!!

ライブドア(現LDH)の粉飾決算事件で、会社に損害を与えたとして元株主が損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は10日、一審判決の仮執行宣言に基づき、堀江貴文元社長(ほりえたかふみ=37)の東京都港区六本木の自宅から、テレビなど資産の一部を差し押さえた。

期日までに供託金が支払われなければ競売に掛けられ、元株主に配当される。

原告側弁護士によると、差し押さえられたのは65インチテレビやシアターシステム、ワインセラー、ゴルフバッグ、沖縄三線。執行官の見積もりによると、評価額は計33万5000円。

強制執行の最中に自宅に戻ってきた堀江被告は、自身のブログに早速「強制執行って何の前触れも無く来るのね。鍵屋使って合鍵つくって勝手に忍び込むんです。コソ泥並ですね」と憤慨。

執行に立ち会った五十嵐潤弁護士によると、堀江被告は「なぜこんなことをするのか」と不服そうだったという。

そのため「俺って物欲ないからなーんもないのよ。夢とか面白いものにしか金使わないから」と自宅に金目のものがなかった理由を説明し、執行官が「小室(哲哉)さんのところに入った時はもっと色々出てきたんですけどねぇ〜」と話していたことまでブログで暴露している。

さらに評価額にも疑問だったようで、「(沖縄三線は)19600円なのに執行官は10万くらいするって思い込んでたみたい」と"査定違い"を指摘し、沖縄三線が安価で買えるサイトをアフィリエイト付きリンクで紹介している。

ちなみに差し押さえられた5点は4月7日に競売にかけられる予定で、希望者は堀江被告宅に出向いて参加し、落札額は原告らに配当される。

堀江被告は競売の執行停止を申し立てる予定とブログで宣言しているが、さて…。(松野)


関連ニュース
堀江貴文、「結婚は二度としたくない」理由明かす! 知られざる元妻と隠し子って誰?
斎藤工、ホリエモンの暴露で大迷惑! 「不倫したのは俺じゃない」と弁明に徹する日々!
斎藤工が奥菜恵と不倫していた!? 無名時代の悪事を堀江貴文が暴露!
堀江貴文がモデル・太田在と再交際! ゆくゆくは結婚も!?
ホリエモンこと堀江貴文仮釈放! 約2年の服役生活でげっそり痩せた!
注目ワード
【人物】
堀江貴文
【キーワード】
堀江貴文 ホリエモン ライブドア 粉飾決算 競売 弁護士 堀江 沖縄 自宅 被告 東京 株主
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau