「龍馬伝」主演の福山雅治批判が殺到中!? 主役が主役に見えない!?

昨今の坂本龍馬ブームを牽引する、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」。

龍馬の生涯を岩崎弥太郎の視点で描くという、独特の内容で評判を呼んでいる。

2009年の時点では、この作品の高知県への経済波及効果は234億円と予想されていた。

しかも、龍馬を演じるのは福山雅治(ふくやままさはる=41)で、初回は23.4%と高視聴率をマークしている。

島田紳助(しまだしんすけ=53)をして「日本の女性は福山雅治に支配されている」と評される福山。

だが、その福山に不名誉な批判が出ているという。

「「主役の存在感がない」っていう投書が、初回の放送開始以降、毎週のように来てます。老若男女を問わず、そういう意見ですね。逆に、弥太郎役の香川照之(かがわてるゆき=44)さんが、ものすごく好評です。演技力の高さを褒める人もいれば、役柄にピッタリ合ってるっていう声もあって、「この作品で香川ファンになった」と書いてきた女性も何人かいます」(新聞記者)

香川といえば、これまでほぼ毎年のように、数々の男優賞を受賞してきた実力派。

さすがの福山も、香川の圧倒的な存在感を前にしては、やや霞んでしまうのだろうか。

「意外だったのは、武田鉄矢(たけだてつや=60)さんの勝海舟がいいっていう投書もボチボチ来てることですね。中には武田さんのファンじゃないかと思われる人から、「彼を龍馬役にしなかったのは最大の失敗だ」なんて投書までありました」

武田は、長年の龍馬ファンとして知られている。

過去には「お〜い!竜馬」の原作者を務め、デビューは自ら命名したフォークグループ「海援隊」。

筋金入りの龍馬ファンであり、「龍馬伝」にかける意気込みも相当なもの。

そんな武田のファンからも「最大の失敗」と否定されてしまった福山。

この先、名誉挽回なるか!?(加藤)


関連ニュース
香川照之が超年下女性と極秘再婚! 子供も作っていた!
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
香川照之が12月に復帰か!? 市川海老蔵が救いの手差し伸べ舞台に上がる?
注目ワード
【人物】
福山雅治 | 香川照之 | 武田鉄矢
【キーワード】
NHK 大河 ドラマ 龍馬伝 福山雅治 失敗 福山 初回 女性 投書 弥太郎 存在感 山雅 香川
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau