マジすか!? AKB48ファンがドラマ撮影現場からお宝グッズ窃盗!!

人気アイドルグループ「AKB48」が出演するドラマの収録現場から衣装などを盗んだとして、警視庁少年事件課は11日までに窃盗容疑で東京都日野市の無職少年(16)と都立高3年の男子生徒(18)、男子生徒の弟で私立高1年の男子生徒(16)の3人を逮捕した。

盗んだものは、自宅に置いて鑑賞していたという。

調べに対して、3人は「彼女たちの使ったものなら、何でも欲しかった。鑑賞に飽きたら、転売しようと思った」などと容疑を認めている。

少年事件課によると、少年3人は、昨年12月17〜18日の両日に「マジすか学園」の撮影現場になった日野市の元市立小学校(廃校)侵入し、撮影用のヘルメット、クッション、ベンチコート、「私立馬路須加女学園高校」学校名が記された看板など計8点を盗んだ容疑で先月23日に逮捕された。

テレビ東京の説明ではその後の撮影に支障はなかったというが、1月6日に撮影協力団体を通じて被害届を出した。ロケ撮影は2月下旬に終了した。

同課によると、3人はAKB48メンバーの大島優子のブログを見て、撮影場所を特定し、撮影後に校舎内に忍び込んだ。

被害額は18万円相当だが、撮影の合間の防寒のために着用したものと思われるベンチコートは「AKB48」のメンバー向けの特注品で、ネットオークションで約50万円の価格がつくこともあり、ファンにとってはまさに"お宝"だった。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 窃盗 マジすか学園 大島優子 逮捕 事件 現場 東京 容疑 日野市 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau