日テレ、NEWS・小山慶一郎を新ニュース番組に大抜てき!!

人気グループ「NEWS」の小山慶一郎(こやまけいいちろう=25)が、日テレ系の新しい夕方のニュース番組「news every.」(29日スタート、月〜木曜・後4時53分、金曜・後5時)にレギュラー出演することが12日、分かった。

同番組は、「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ・日本テレビ系)で人気を博した丸岡いずみキャスターをはじめ、藤井貴彦アナウンサー、小熊美香アナウンサーらが出演するニュース番組。

小山は同番組で週1回、「弱者の分野で力強く生きる人々」をテーマに自ら取材してきた企画をスタジオから紹介する。

小山は昨年8月、メーンパーソナリティーを務めた同局系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で手話を学び、その後も勉強を続け、手話検定4級を取得。

そんな小山の一面に注目した下村忠文プロデューサーが「弱者の分野で力強く生きている人と小山さんが出会い、取材することによって、番組コンセプトの『みんなが生きやすく』をより若い世代に伝えてほしい」と出演をオファー。

企画の詳細は今後決まるが、障害をもつ人や病気に苦しむ人、高齢者、児童養護施設、派遣切りに直面している若者などを取材する案が挙がっている。

小山は、ジャニーズ有数のトークスキルを持ち、「ザ少年倶楽部」(NHK衛星第2)では、KAT-TUNの中丸雄一とともに司会を担当。

07年にはテレビ東京系「経済エンタテイメント〜ヘルメスの悪戯II」にゲスト出演。

その際、「今後もチャンスがあれば経済番組やニュース番組にも挑戦したい」と抱負を語っていた。それだけに、小山にとっても念願の仕事といえるだろう。

くしくも同局では嵐の櫻井翔(28)が「NEWS ZERO」の月曜キャスターを務めている。

新番組のための話題づくりと揶揄する声が一部では挙がっているのも事実。

小山にしてみればそんな周囲の声を実力で黙らせたいところだが、さて…。(松野)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
NEWS・小山慶一郎、ジャニーズ新会社の契約は不透明で分からないことが多いと暴露!
小山慶一郎、テレビ番組で結婚指輪見せつける行為にファンから大ブーイング!
小山慶一郎とAAAの宇野実彩子が結婚発表! 入籍日をこの日に選んだワケとは!?
小山慶一郎とAAA宇野実彩子が年内結婚へ! 家族も公認のカップル!
小山慶一郎、ジャニーズ事務所会見のNGリスト発覚に「勘弁してくれよ」と本音!
注目ワード
【人物】
小山慶一郎
【キーワード】
NEWS 小山慶一郎 news every. 丸岡いずみ ザ少年倶楽部 経済 ニュース ニュー 人気 手話 出演 小山 取材
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau