上野樹里大河ドラマ出演に暗雲!? 大手プロが「上野潰し」を画策!?

来年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」に主演する女優・上野樹里(うえのじゅり=23)。

「篤姫」「天地人」ときて、現在放送中の「龍馬伝」と、昨今の歴史ブームを受けているNHKの大河ドラマ。

気の早い大河ファンは、すでに来年に期待を寄せているようだ。

だが、久々に、大コケする可能性が高いとの声も聞こえてくる。

というのも主演の上野に、スキャンダルが噴出することが、ほぼ間違いない情勢となっているそうだ。

「「龍馬伝」主演の福山雅治(ふくやままさはる=41)と、上野は同じ芸能プロに所属しています。大河の主演に同じ芸能プロのタレントが2年続けて起用されるのは、異例中の異例。これをよく思わない大手プロが、上野潰しを画策しているようなんです」

「上野は激しい気性の持ち主で、これまでにもマスコミと衝突したことが何度もあり、敵も多いですから、一度、バッシングに火がつけば、大炎上となることは必至でしょう」(マスコミ関係者)

確かに上野には生意気伝説が多い。

主演映画の舞台挨拶後の写真撮影時に、突然「じゅ〜、きゅ〜、は〜ち、なな〜・・・」とナゾのカウントダウンを開始。

取材陣が、「?」とポカンとしていると、「(ストロボで)目がチカチカしてもうムリ〜」と絶叫して周囲を唖然とさせた。

オリエンタルラジオの藤森慎吾(ふじもりしんご=27)との熱愛説が浮上した際には、「交際は順調?」と質問した記者を「はぁ?」と睨み返したこともあった。

「とにかく、感情の起伏が激しく、気分によって突如キレたりする。周囲と衝突しやすく、実際に現場で制作サイドと揉めたことで、通信会社のCMを降ろされたこともあります」(広告代理店関係者)

男性関係も、突っ込みどころは少なくない。

「男性関係でいうと、オリラジの藤森だけでなく、実は相方の中田とも関係があったという話もある。また、ドラマでよく共演する瑛太(えいた=27)との良過ぎる仲にも疑惑の目が向けられそうです」(芸能記者)

果たして、無事、クランクインできるのか。

直前になって前代未聞の主役交代なんてことのならないようにしてほしいものだが……。(加藤)


関連ニュース
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
福山雅治の下手な歌声を1時間も地上波で!? 無理くりな演出に批判殺到!
注目ワード
【人物】
上野樹里 | 福山雅治
【キーワード】
NHK 大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜 女優 上野樹里 ドラマ 上野 芸能 主演 藤森 関係者 大河 関係 衝突
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau