上野樹里大河ドラマ出演に暗雲!? 大手プロが「上野潰し」を画策!?
(03/24)

来年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」に主演する女優・上野樹里(うえのじゅり=23)。

「篤姫」「天地人」ときて、現在放送中の「龍馬伝」と、昨今の歴史ブームを受けているNHKの大河ドラマ。

気の早い大河ファンは、すでに来年に期待を寄せているようだ。

だが、久々に、大コケする可能性が高いとの声も聞こえてくる。

というのも主演の上野に、スキャンダルが噴出することが、ほぼ間違いない情勢となっているそうだ。

「「龍馬伝」主演の福山雅治(ふくやままさはる=41)と、上野は同じ芸能プロに所属しています。大河の主演に同じ芸能プロのタレントが2年続けて起用されるのは、異例中の異例。これをよく思わない大手プロが、上野潰しを画策しているようなんです」

「上野は激しい気性の持ち主で、これまでにもマスコミと衝突したことが何度もあり、敵も多いですから、一度、バッシングに火がつけば、大炎上となることは必至でしょう」(マスコミ関係者)

確かに上野には生意気伝説が多い。

主演映画の舞台挨拶後の写真撮影時に、突然「じゅ〜、きゅ〜、は〜ち、なな〜・・・」とナゾのカウントダウンを開始。

取材陣が、「?」とポカンとしていると、「(ストロボで)目がチカチカしてもうムリ〜」と絶叫して周囲を唖然とさせた。

オリエンタルラジオの藤森慎吾(ふじもりしんご=27)との熱愛説が浮上した際には、「交際は順調?」と質問した記者を「はぁ?」と睨み返したこともあった。

「とにかく、感情の起伏が激しく、気分によって突如キレたりする。周囲と衝突しやすく、実際に現場で制作サイドと揉めたことで、通信会社のCMを降ろされたこともあります」(広告代理店関係者)

男性関係も、突っ込みどころは少なくない。

「男性関係でいうと、オリラジの藤森だけでなく、実は相方の中田とも関係があったという話もある。また、ドラマでよく共演する瑛太(えいた=27)との良過ぎる仲にも疑惑の目が向けられそうです」(芸能記者)

果たして、無事、クランクインできるのか。

直前になって前代未聞の主役交代なんてことのならないようにしてほしいものだが……。(加藤)


関連ニュース
「集団左遷」福山雅治の演技が下手過ぎて目立つ! 作品を台無しに!
吹石一恵、福山雅治と結婚後も仕事中心の生活で「家庭に入る妻になれ!」の声殺到!
「ボク、運命の人です。」 北川景子や上野樹里がヒロインのオファー断ったワケ!
「裏切られたからファン辞める」 福山雅治のファンクラブ退会理由に物議!
福山雅治が吉田羊に過剰なセクハラで大批判! アソコを擦り付けた!?
注目ワード
【人物】
上野樹里 | 福山雅治
【キーワード】
NHK 大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜 女優 上野樹里 芸能 主演 藤森 関係者 大河 関係 衝突 ドラマ 上野
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau