KAT-TUN赤西の曲が山Pに盗られた!? 赤西自作曲で一騒動
(03/24)

先日、初のソロコンサートを行ったジャニーズのKAT-TUN・赤西仁(25)の自作曲が、NEWS・山下智久(24)に盗られた? 「週刊女性」が報じている。

問題の曲は赤西が、昨年11月の山下智久のソロコンサートにサプライズゲストとして登場したときに、初披露した曲「ETERNAL」

山下が、

「俺ら、よく一緒に音楽とか作ってて。その中ですごい好きな曲があって」

「作詞作曲・赤西仁だから」

と紹介し、赤西と山下が歌ったものだ。

そんなお披露目から約2ヶ月。

今度は赤西のソロライブで、赤西が披露。

思い入れが強いのか、ライブの最後に歌っていたという。

だが、ここにきて衝撃的な事実が!

CD化も期待する赤西ファンの気持ちとは裏腹に、この曲がなんと、JASRACには山下の曲として登録されていたのだ。

「JASRACで検索してみたんです。

そうしたら、作詞作曲ともにJIN AKANISHI、つまり仁クンなのに、歌うアーティスト欄には"山下智久"とだけ。

アーティスト名を"赤西仁"で検索しても、『ETERNAL』は出てこないんです。

自分のソロコンサートでひとりで歌ってたから、てっきり仁くんの曲だと思ったのに、ショックで」(ファン:週女)

「CDセールスにムラっけがあるKAT-TUNより、安定している山下にいい曲を、となってしまうのもかわります。

ドラマの仕事もマジメにこなす山下を周囲がバックアップしたくなる気持ちだって。

しかも山下のライブDVDがこの先発売されるようで、そこに収録したかったという裏事情もあるんでしょう」(スポーツ紙記者:同)

「今年はSMAPマネジャー・Iさん(飯島三智)がKAT-TUNをグループとして再生しようとしている。

だから、しばらくは赤西のソロはご無沙汰になる予定。

一方の山下はNEWSとしてより、ひとりでの活動が多い。そうなると山下に、より多くの楽曲が必要になってきますから」(テレビ局関係者:同)

この曲は赤西が、友人の結婚祝いに歌おうと作った曲で、赤西の思い入れが強いことも知っているファンからは、不満の声が出たということのようだ。

事態はファンの間で、事務所に問い合わせを呼びかけるような事態になっていたが、声が届いたのか、現在はJASRACの登録にも、アーティストの2番目のところに「赤西仁」と名前が出るように変更されている。

"大人の事情"も一件落着か、さて?(淺川)
ジャニーズ赤西軍団,赤西,KAT-TUN赤西仁,仁,赤西仁,仁,KAT-TUN赤西仁


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
KAT-TUN 赤西仁 山下智久 NEWS 飯島三智 赤西 山下 作詞 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau