米倉涼子の映画「交渉人 THE MOVIE」がコケた!? 次回作が正念場!?

米倉涼子(よねくらりょうこ=34)の初主演映画「交渉人 THE MOVIE」の興行成績が振るわなかったという。

「公開前は300万人動員を目標に掲げ、米倉や他の出演者がこれでもかというぐらいメディアでPRしまくった。だが、邦画のヒットの基準とされる興行収入10億円に届くかどうか微妙なところ」(映画記者)

同作はテレビ朝日系で08年と09年に放送されたドラマシリーズを映画化したもの。

「ドラマ2作の平均視聴率は13%を超えていたので、関係者の期待も大きかった」というが、映画化で力み過ぎたのか、消化不良気味だったという。

「「そんな馬鹿な!」というシュチュエーションとシーンの連続。過剰に金をかけすぎて、まるで映画「ダイ・ハード」のような飛行機アクション作品に仕上がってしまった」

「見所は米倉のセクシーな胸元と美脚ぐらい。ヒットすれば映画のシリーズ化が計画されていたが白紙になってしまった」

これまでの米倉の最大の当たり役いえば、テレ朝ドラマの松本清張シリーズ「黒革の手帖」で演じた悪女役。

映画化した「交渉人」が不振だったとあっては、次の一手を打つ必要がありそうだ。

「「交渉人」の映画版では前面に押し出していたが米倉の売りはその美貌とお色気。悪女役一辺倒では飽きられてしまうので、これまで演じたことがない役柄に多少の露出も覚悟する体当たりで挑めばおそらく新境地が開拓できるはず」

「小林麻央(こばやしまお=27)と結婚した元恋人の市川海老蔵(いちかわえびぞう=32)よりも仕事を選んで仕事ひと筋という感じだから、今後も新たなことにチャレンジする意欲にあふれている」(テレビ局関係者)

次の作品は、米倉にとって正念場になることはまちがない。(加藤)


関連ニュース
米倉涼子がドクターストップで舞台降板! 「本当に悔しい」と苦渋の決断!
米倉涼子が自撮り写真で大失敗! ジャイアント白田みたいになっちゃった!
米倉涼子が和田アキ子を公開処刑! いくらなんでも違いすぎるアレ・・・
米倉涼子主演の「ドクターX」が打ち切りのピンチ! 視聴率低迷か!
米倉涼子、ファンクラブ開設も閑古鳥が鳴く!?
注目ワード
【人物】
米倉涼子
【キーワード】
米倉涼子 交渉人 ダイ・ハード 松本清張 黒革の手帖 仕事 関係 映画 米倉 興行 関係者 映画化 悪女 米倉パンチラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau