小室哲哉、6億円借金完済の第一歩はAAAの新曲
(04/08)

著作権をめぐる詐欺事件で昨年5月に執行猶予付きの有罪判決を受けた音楽プロデューサー、小室哲哉(こむろてつや=51)の復帰作が決まった。

5月5日に発売される男女7人組「AAA(トリプルエー)」の新曲で、小室としては約2年ぶりの発表作品。

復帰作はAAAの両A面シングル「逢いたい理由/Dream After Dream〜夢から醒めた夢〜」。2曲いずれも小室の作曲。

新作のリリースは08年4月に妻で歌手のKEIKO(37)が出したソロアルバムの収録曲以来になる。

小室は「活動を再開できたことは率直にうれしく、周囲の皆さま、ファンの皆さまに心から感謝しております」とコメント。

さらに「作曲家として世の中に楽曲を送り出す事ができるのがとてもうれしく、ただそれに尽きます。その楽曲を気に入っていただけたら、それ以上の喜びはありません。始めの一歩なので、作曲からスタートさせていただきました」と謙虚な気持ちでアピールしている。

一方AAAのリーダー・浦田直也(うらたなおや=27)は「ちょうど僕が中学生のころ、たくさんの小室さん楽曲が世にあふれていて、たくさんライブなども見に行きました。そんな小室哲哉さんに曲を書いていただいたのは、僕にとって奇跡です。タイムスリップができたら、当時の中学生の僕に『将来、小室さんに曲書いてもらえるよー!』って教えたいです。きっと驚くだろうなー」と喜びのコメントを寄せている。

6億円以上の借金を抱える中、完済への第一歩を踏み出した小室。しかし音楽業界が全体が冷え込みかつてのような大ヒットが望めない状況で、小室サウンドがどこまで通用するのか見物だ。(松野)


関連ニュース
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
芸能人の生涯収入ランキングがケタ違いで凄い! トップ10には意外な大物の名が!
注目ワード
【人物】
小室哲哉
【キーワード】
小室哲哉 詐欺 AAA 浦田直也 復帰 小室 中学生 音楽
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau