キムタク北川景子の共演は、沢尻エリカの尻拭い!? 北川は3番手に不満

5月にもスタートすると見られている、木村拓哉主演の"4月期"月9ドラマ「月の恋人」

ヒロインが3人登場の豪華版だが、そのうちの一人、北川景子のキャスティングには、エリカ様こと沢尻エリカの存在が影響しているという。「週刊文春」が報じている。

「(北川は)同じフジの春ドラマで主演話も進んでいたが、急転直下、キムタクと共演することで消えてしまったそうです。

北川なら、今さらキムタク人気に頼る必要もないのに、今回のドラマでは3番手の評価。

当人には不満があると言われています」(民放関係者:文春)

当サイトでも紹介したように、キムタクの"鶴の一声"で決められたともされている北川の"抜擢"には、水面下での駆け引きがあったというのだ。

「キャスティングはキムタク本人の意向だけでなく、事務所同士の関係も影響する。

ジャニーズ事務所と、もっとも友好的とされている事務所は、これまでも共演者として竹内結子や柴咲コウを送り込んでいるスターダストプロモーションだ。

北川も同じ事務所なので──という単純な話……でもないようだ。

昨年秋、キムタク主演の映画「宇宙戦艦ヤマト」の相手役に内定していたのが、当時はスターダストに所属していた、沢尻エリカ。

ところが、沢尻は事務所を解雇され、降板。

急遽、黒木メイサが代役に──というゴタゴタがあった。

「キムタクには、話題の沢尻との共演は願ったり叶ったりだった。

それを一方的な理由で降ろしたことで、沢尻の事務所は大きな借りを作ってしまった。

たとえ友好的な関係でも、借りは返すのが業界の暗黙のルール。

結果として、今回の北川の出演で返したことになる」(芸能プロ関係者:同)

スターダストが"ポスト沢尻"として必死で売り出していた北川は、出演作品数も右肩上がりで、認知度や人気も急上昇。

プライベートでもNEWS・山下智久との熱愛が度々伝えられる中、木村との共演が実現するあたり、ジャニーズ側の覚えもいいようだ。

そんな北川も、"大人の事情"でヒロインとしては3番手。

本人としては、不満で当然か、さて?(淺川)
沢尻会,沢尻エリカ噂,沢尻えりか,沢尻,沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
木村拓哉 スターダストプロモーション 北川景子 月の恋人 宇宙戦艦ヤマト キムタ スターダスト 北川 人気 文春 事務所 共演 主演 出演 関係者 北川景子ブログ 北川けいこ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau