水戸黄門で由美かおるの代わりに脱ぐ! のは米倉涼子? 水野美紀?
(04/26)

今回で打ち切り? といったドタバタが話題になった時代劇「水戸黄門」(TBS)の最新シリーズ第41部。

結局、この秋からの42部の放送が決まった。

しかし、12日の初回こそ2ケタだった視聴率も、2回目でいきなり右肩下がり。

視聴率対策のテコ入れで、キャストは入れ替えの話題が早くも浮上しているようだ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

その筆頭は今回で"卒業"する由美かおるの後釜だ。

由美は20年以上も女忍者"かげろうお銀"などの役で、お約束となったお色気たっぷりの入浴シーンを演じてきた。

なにしろ、水戸黄門の瞬間視聴率がアップするのは、黄門様が印籠を出すクライマックスか、由美の入浴シーンとあって、ポスト由美は大役だ。

近々後継者を決める極秘オーディションが行われるともいわれているようだが、今のところ有力視されているのは、これまでレギュラー出演していたことのある磯山さやか、小沢真珠だとも。

また、安達祐実や小池栄子、真鍋かをりといった女優たちが色気を見せているとも。

さらに、"大物"の名前も浮上しているという。

「局サイドの希望として米倉涼子、水野美紀の名前が出ている。

米倉は現時点では連ドラ出演の話がないのでOK。

水野は芸能界きってのアクション派で忍者は歓迎だろうし、肉体的な魅力も十分です」(事情通:ゲンダイ)

また、助さんの原田龍二と格さんの合田雅吏にも"肩たたき"がありそう?

「第41部から黄門様を狙う役で大沢樹生が出演していますが、助さん格さんのどちらかに大沢を起用するプランもあるようです。

原田や合田より知名度があるし、元ジャニーズだから、女性受けが断然いい」(マスコミ関係者:同)

「水戸黄門」は視聴率低迷で、早くも次作に話題がシフトしてしまったようだ。(淺川)


関連ニュース
「水戸黄門」最終回は、歴代レギュラー総出演!! 由美かおる入浴シーン復活か!?
由美かおる、数学者秋山仁氏と'アラ還愛'!? 「水戸黄門」卒業で恋愛解禁!?
水戸黄門"新"キャスティング決定! ポスト由美かおるは誰ダ!?
国民的時代劇「水戸黄門」がついに打ち切り危機!?
由美かおる、ついに「水戸黄門」降板!! 名物の入浴シーンも見納めに!!
注目ワード
【人物】
由美かおる
【キーワード】
日刊ゲンダイ 水戸黄門 TBS 小池栄子 安達祐実 話題 黄門様 視聴率 忍者 米倉 色気 ゲンダイ 入浴 視聴 出演 ゆみかおる 由実かおる
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau