暗証番号は"くりぃむ上田"の誕生日! ファン仲間から窃盗の男が逮捕

お笑いコンビ、くりぃむしちゅーのファン仲間の知人女性(33)のキャッシュカードで貯金を引き出したとして、神奈川県警伊勢佐木署は25日、窃盗などの疑いで、名古屋市天白区のアルバイト、吉田行孝(21)を逮捕した。

芸能関係のアルバイトについていたという吉田は、「金に困ってやった」と容疑を認めているという。

同署によると、女性と吉田はともに、くりぃむ──の上田晋也(39)のファン。

約3年半前、テレビ局からの出待ちをしていた際に知り合い、各地で開かれたイベントに約10回、一緒に行っていた。

逮捕容疑は昨年11月24日、横浜市内であったコンビのイベントに行った際、女性がトイレに行っている間に預かったバッグから、キャッシュカードを抜き取り、翌25日にかけてATMから計約3万円を盗んだほか、12月12日にも名古屋市で現金を盗もうとした疑い。

イベント後にカードがなくなったことなどを女性が不審に思い、警察に届けたという。

吉田は、暗証番号に上田の誕生日の5月7日から類推し、0507と入力、現金を引き出していた。

女性は暗証番号を「教えていない」という。

2人は各地のイベント後に、一緒にラブホテルなどに泊まることもあったが、両者ともセックスなどの交際関係は否定しているようで、あくまでも節約のためだったという。(淺川)


関連ニュース
くりぃむ・上田晋也に第二子男児誕生!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上田晋也
【キーワード】
スポーツ報知 くりぃむしちゅー 窃盗 逮捕 上田晋也 上田 ファン 名古屋 容疑 女性 関係 暗証番号 名古屋市
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau