内野聖陽、人生に隠された葛藤と確執!? スターダムに上り詰めるまでの裏側とは!?

ドラマ「臨場」で主役を務めている内野聖陽(うちのまさあき=41)。

出演するドラマはすべて高視聴率を連発。

「新視聴率男」という異名をとっているほどの絶好調ぶりだ。

仕事のほうは好調でも、内野にはひとつ気がかりなことがあるという。

それは、両親との不仲について。

内野の実家は、横浜にある曹洞宗の寺院。

戦国時代から続く由緒ある寺で、その長男が内野なのだ。

「女性セブン」が、内野と両親の確執を報じている。

(以下引用)
「内野さんの家は上にふたりのお姉さんがいるんですが、彼がはじめて出来た男の子ということもあって、ご両親は彼に跡を継いでほしいと強く願い、小さな頃から跡取りとして厳しく育てていましたね」(檀家)

「聖陽は現役のときに、仏教系の大学に合格したんですが、ご両親の反対を押し切って浪人して早稲田大学に入学したんです。弁護士になりたいというのはいい訳で、本音は親が敷いたレールに乗るのが嫌だという思いが強かったんでしょうね」(内野家の親族)

「文学座にはいるときも親子げんかになって「文学座でもなんでも勝手に行け!」「自力でできるならやってみろ!」って。もちろん応援なんかしてませんから、仕送りなんかない。彼が当時住んでいた家は6畳一間の風呂なし、共同トイレのボロアパートで苦労したみたいですよ」(別の親族)
(引用:女性セブン)

その後、内野は96年、NHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」でブレイクを果たし、今の地位まで一気に駆け上がっていった。

02年に、その父親が亡くなったが、内野は檀家を前に宣言する。

(以下引用)
「私は中途半端な気持ちで役者をやっているつもりはありません。このまま役者を続けようと思っていますので、住職の跡を継ぐことはできません」
(引用:女性セブン)

まさに人生を賭けた意気込みゆえに、今の成功もあるのだろう。(加藤)


関連ニュース
内野聖陽、ドラマ好調の影響で女優・一路真輝関係修復!? 絶縁中の母とも和解!?
内野聖陽「とんび」好調の裏でスポンサーを失う!? 過去の飲酒運転疑惑が原因か!?
内野聖陽一路真輝との離婚でドケチっぷりがバレた! 財産譲らず養育費もごく僅か!?
内野聖陽、「結婚に向いていなかった」と離婚会見でポツリ
内野聖陽一路真輝がついに離婚! 慰謝料はなく「それぞれの道で精進
注目ワード
【人物】
内野聖陽
【キーワード】
内野聖陽 臨場 俳優 ドラマ 親族 檀家 視聴率 大学 視聴 両親 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau