比企理恵結婚!! お相手は20年ぶりに再会した同級生

女優の比企理恵(ひきりえ=44)が4日、日本テレビ「魔女たちの22時」(後10時)で舞台美術家で高校の同級生の中越司氏(44)との結婚を発表した。

2人は04年夏に中塚氏が手掛けた舞台で20年ぶりに再会し、本格的な交際に発展。07年春に結婚する予定だったが、双方の父親に不幸があり延期していた。

比企は芸術家肌の彼を「師匠」、中越氏は「理恵ちゃん」と呼び合うなど幸せいっぱいの様子。妊娠はしていない。

比企は「これからも仕事を続け、互いに精進してまいります」と喜びのコメント。今月中に婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定。

比企は79年に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞し、同年12月に「恋のローラーブーツ」で歌手デビュー。昭和40年生まれのアイドル第1号として話題になり、最近では舞台を中心に活動している。

一方、中越氏は蜷川幸雄さん演出作品の舞台美術を数多く手がけ、95、05、06年に読売演劇大賞優秀スタッフ賞を受賞している。

比企は、この日更新した「ご報告」と題したブログのエントリーで、

「私、比企理恵は、兼ねてより、お付き合いさせていただいておりました、舞台美術家の、中越司さんと結婚する事になりました。
これからも仕事を続け、互いに精進して参りますので、変わらずご支援の程、よろしくお願い申しあげます。」

とあらためてファンに結婚を報告した。(松野)


関連ニュース
「制コレ」グランプリの湯原麻利絵が、JRA後藤浩輝騎手結婚!!

伊藤淳史一般人女性と結婚 弟自殺で延期から一年
坂井真紀結婚式Twitterで実況 「やっぱり湯島天神だね!なう」
注目ワード
【人物】
比企理恵
【キーワード】
比企理恵 結婚 魔女たちの22時 ホリプロタレントスカウトキャラバン 舞台 報告 仕事
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau