野島伸司、大スランプで天海祐希イライラ!?

キムタク主演のフジ月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」がスタートし、春ドラマも出揃った。

それぞれの視聴率も気になるのだが、早くも7月スタートのドラマが決定しているという。

なかでも注目されているのが、フジテレビの木曜10時に、野島伸司(のじましんじ=47)が脚本を手掛けるドラマ。

主演は天海祐希(あまみゆうき=42)で、同じ事務所の反町隆史(そりまちたかし=36)もキャスティングされているようだが、少々脚本が難航しているという。そのあたりの事情を「週刊文春」が報じている。


(以下 引用)

7月放送開始となれば、通常そろそろ撮影が始まり出す頃なのだが、

「脚本がなかなか進まず、日程も突然キャンセルされるなど、スタジオやロケ地を押さえる担当者が青い顔をしているそうです」(テレビ局関係者)

「高校教師」や「人間・失格」といった"問題作"や、キムタク主演の「プライド」などの高視聴率ドラマで知られる野島だが、昨年には酒井法子の"元カレ"として再びスポットライトを浴びる羽目にも。

「彼はもともと作品を書き上げるのが速かったんです。クランクイン時に最終回まで書きあがっていたなんて逸話もあるほど。

ところが、昨年の『ラブシャッフル』が大コケしたのが響いたのか、最近はパチンコ三昧の日々を週刊誌に撮られたりと、スランプの様子です」(同前)

今回のドラマの肝となるのは「水泳」

「天海演じるシングルマザーが、子供を水泳選手に育てる話だとか。野島さんは"お得意"のドロドロの人間模様のモノを描きたかったようですが、これに難色を示したのは局サイドと天海らの所属事務所。

もっと万人ウケするものを、というオファーをしたせいで、野島さんのゴキゲンを損ねてしまったらしく、以降やりとりがスムーズに進まないようです」(同前)

(以上引用「週刊文春」より)


「週刊文春」によると、野島は完全に自信喪失しているように思える。こんな調子ではたとえ脚本が完成しても、内容的には期待薄。ひょっとしたらに「ラブシャッフル」の二の舞になりかねない。

2作連続して大コケしたら脚本家としての生命も危うい。機嫌を損ねている場合ではないと思うのだが、野島はどうする?(松野)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
反町隆史が「相棒」降板決定! 芸能界からもフェードアウト!?
反町隆史、「相棒」史上最多出演更新か!? 他の仕事断ってでも続ける理由!
天海祐希が小池栄子にマジギレ! 乳首の色を聞かれ・・・・
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
注目ワード
【人物】
天海祐希 | 反町隆史
【キーワード】
野島伸司 天海祐希 反町隆史 酒井法子 視聴率 天海 野島 事務所 視聴 主演 週刊文春 水泳 脚本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau