香取「座頭市」、海外からのオファー相次ぐ!!

SMAP香取慎吾(かとりしんご=33)主演映画「座頭市THELAST」(阪本順治監督)が29日に公開初日を迎え、この日までに海外から配給のオファーが相次いでいることが分かった。

香取と阪本監督は30日までの2日間で都内など7カ所を回り、計11回もの舞台あいさつを敢行。

同作品はカンヌ国際映画祭のマーケットに出品され、タイで年内公開が決定。英、仏、独をはじめ欧州、アジアの7つの国と地域からオファーを受けているという。

相次ぐオファーに東宝は「欧州やタイは、北野武監督の『座頭市』が公開されたことで、同映画に対する認知度が高いです。香港や台湾では、香取さんの人気が高いことから、主演映画への注目度が高いようです」と分析している。

同作品は、名作時代劇「座頭市」の完結編。過去の「座頭市」シリーズでは描かれなかった主人公「市」の最期が描かれる。

盲目の市になり切るため、自宅では目をつぶって日常生活を送ったという香取は「やっとこの日が来ました。ホントうれしいです」と感無量の表情で語った。

故・勝新太郎さんのシリーズにも出演した共演の仲代達矢(なかだいたつや=77)は「勝さんの座頭市は喜劇的でもあった。香取座頭市は純情座頭市。原点座頭市だと思う」と違いを紹介。

さらに「(香取は)体も大きいが、芝居も大きい。シリアスな役ももっとやってほしい」と今後に期待を寄せた。(松野)


関連ニュース
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
香取慎吾はやっぱり数字持ってなかった! 久々の主演ドラマも惨敗確定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾
【キーワード】
SMAP 香取慎吾 座頭市 勝新太郎 仲代達矢 映画 香取 主演 監督 オフ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau