アノ人もスモーカー? 禁煙ブームに背を向ける芸能人たち

先日、自他ともに認めるヘビースモーカーの俳優の舘ひろし(たちひろし=60)が、40年の喫煙生活に終止符を打ち、卒煙宣言するなど禁煙・嫌煙の流れは広まっている。

喫煙者は肩身が狭くなるばかりだが、芸能界の喫煙率はいまだに高い。テレビ局内やスタジオ、撮影所などの撮影現場ではプカプカと紫煙が立ち上る光景をよくみかける。

もちろん、世論を鑑みて「卒煙」した人々も少なくない。和田アキ子(わだあきこ=60)もそのひとりだ。

和田は昨年夏、禁煙1周年を記念して「禁煙アッコ 和田アキ子禁煙事件」を出版し、禁煙に至る壮絶な体験をまとめている。

最近では、香取慎吾やaiko、福山雅治らも卒煙に成功。

徳光和夫や小倉智昭、西田敏行など高齢の人々も、健康に配慮して禁煙を達成したと言われているが、芸能界には数多くの愛煙家がいる。

◆小泉今日子
数年前、くわえタバコでテレビゲームに興じる素顔をバラエティー番組で公開し、「むしろ潔い」と話題になった。

◆小栗旬
移動車の車内や楽屋でのメイク中も、構わずにスパスパと喫煙するヘビースモーカー。その様子は「情熱大陸」(TBS系)の密着取材でも包み隠さずに放送されており、本人に隠す気はない。

◆嵐
メンバー全員が喫煙者とも言われている。

◆松たか子
「ニュースステーション」で煙草を吸いながらインタビューを受けていたシーンは有名。

◆川島なお美
日本キューバシガー教育協会初代名誉シガーマスターで、00年頃からは葉巻を愛用しているという。

◆土屋アンナ
妊娠6カ月の身重のときにも居酒屋で飲酒・喫煙をしていた姿をキャッチされている。

◆北川景子
ドラマ「月の恋人」のロケでは、彼女が全日空VIPルームで出発待ちをした際に「搭乗まで異常なほど、たばこを吸い続けたという情報も。

喫煙は20歳を超えていれば法律的には何ら問題なく、マナーを守って吸う分には咎められることではない。

しかしバリバリのアイドル時代、喫煙をキャッチされた加護亜依(かごあい=22)の例を出すまでもなく、清純派女優やアイドルにとってはイメージダウンになりかねない。

喫煙者は肌の艶や歯茎の色に影響がでることも多い。

地デジ放送が本格的にスタートすれば、いまは誤魔化しているアラも目立つようになるだろう。自分の商品価値を落とさないためにも、喫煙もほどほどにお願いしたいものだ。(松野)


関連ニュース
小泉今日子、「バラエティー番組はくだらない」発言の真意を語る! アノ番組を批判か!?
小泉今日子、57歳に全然見えない若々しい現在の姿!
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
舘ひろし | 和田アキ子 | 小泉今日子 | 小栗旬 | 北川景子
【キーワード】
禁煙 卒煙 舘ひろし 和田アキ子 小泉今日子 芸能界 放送 喫煙 芸能 和田 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau