「AKB48は社長の喜び組」誤報と事務所が提訴!! 「文春」に1億5千万請求!!

人気アイドルグループ「AKB48」のマネジメント会社「AKS」と社長が、「週刊文春」の誤報で名誉を傷つけられたとして、発行元の文芸春秋や記者らに計約1億5千万円の損害賠償や謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴していたことが1日、分かった。

訴状によると、「週刊文春」は2月18日号の記事で、「AKB48は社長の『喜び組』」との見出しの記事を掲載。関係者の証言として「お気に入りのメンバーを食事などに連れ回している」などと報じ、AKS社長とメンバーに不適切な関係があったなどと報じた。

AKS側は「記事内容は全くの事実無根で、社長やメンバーらに回復困難な損害を与え、AKB48の活動にも深刻な影響を及ぼしている」と主張している。

一方、文芸春秋社長室は「記事内容には自信を持っている」とし、同日の第1回口頭弁論で文春側は争う姿勢を示している。

ついに法廷の場で争われることになった文春の"喜び組"報道。

ただ文春の記事が掲載されてから3カ月以上も経過した今、なぜ提訴したのか、疑問が残る。色んな意味で注目を集めそうだが、一体どんな決着がつくのやら…。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 AKS 損害賠償 名誉毀損 社長 週刊文春 関係 文春 内容 提訴
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau