マイケル・ジャクソン博物館故郷ゲーリーで建設開始

マイケル・ジャクソンの急逝から1年、ついにマイケルの悲願が実現へ?

インディアナ州ゲーリー出身のマイケルは、2003年に帰郷した際、およそ3億ドル(およそ276億円)をかけて、博物館や芸術センターなどをここに建てたいという計画を発表していた。

しかし、マイケルの生前、この計画が具体化することは無かった。

事態が動いたのは今月2日、マイケルの父のジョー・ジャクソンが、ゲーリー市の市長と共に、この博物館建設計画の記者発表を行ったのだ。

市長はこのプロジェクトが数千人の雇用を創出し、完成後は少なくとも年に75万人が同市を観光に訪れるだろうと語っており、市には年に1億ドルから1億5,000万ドル(およそ92億円から139億円)の収入が見込まれているという。

同プロジェクトでは、ジャクソン一家の博物館、ホテル、芸術・文化センター、劇場などを建てる予定だという。

なお、このプロジェクトに、マイケル・ジャクソン財団は関わっていない。

マイケルは、11歳までゲーリーに住んでいたが、ジャクソン5としてデビューした1969年に同市を離れている。(淺川)


関連ニュース
マイケル・ジャクソン両親が結婚60年で離婚へ!!
マイケル隠し子がいた? 母親はあの有名歌手の姉!?
マイケルさんグッズが盗まれる!! 特別セール中の大丸京都店から
マイケル・ジャクソンラリラリで?「マフィアが僕の命を狙ってる!
マイケル・ジャクソン"絶筆"サインがオークション
注目ワード
【人物】
マイケル・ジャクソン
【キーワード】
マイケル・ジャクソン ジョー・ジャクソン 博物館 マイケル 発表 マイケルジャクソン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau