上海万博SMAPのイベント中止を正式発表!! 混乱を懸念…?
(06/06)

人気グループ、SMAPが13日に中国・上海万博で開催予定のイベント「SMAP上海万博ファンの集い」を中止すると上海万博事務局が5日、発表した。

万博事務局は中止の理由について「安全確保と一般入場者へ万博観覧のより良い環境を提供するため、慎重に協議をした結果、今回の決断を下しました」と説明。

先月30日には、韓国のアイドル「スーパージュニア」の公演で負傷者が出る騒ぎとなり、同様の混乱を懸念したとみられる。

SMAPの公演も、当日に1万8000席の無料チケットが万博エリア内の予約機で先着順に受け付ける仕組みで、激しい争奪戦が巻き起こることが予想されていたことから、事務局は会場の盛り上がりよりも安全確保を優先したようだ。

ある程度、予想されていたとはいえ、中止発表に中国のインターネットではファンの間から「あんまりだ」「みんなで応援グッズを準備したのに」などと批判が上がっている。

一方、中止の決定を受けてSMAPはこの日午後、無念の胸中を文書で発表。

「今は、僕らに会う事を楽しみに待っていたファンの方たちの気持ちを思うと、大変つらいです。そして、残念な気持ちでいっぱいです。急な事で、具体的な事ははっきり申し上げられませんが、必ず、待っていて下さった中国の皆さんにお目にかかれる機会を持ちたいと思っています」としている。

SMAPにとっては1988年の結成以来初の海外イベントとなるはずだった。(松野)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
上海万博 SMAP ジャニーズ 中国 イベント 上海 中止 万博 発表 ベント 予想
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau