宮崎あおいの熱血合宿に櫻井翔もお手上げ? 「神様のカルテ」はどうなる!?

女優・宮崎あおい(みやざきあおい=24)と「嵐」の櫻井翔(さくらいしょう=28)の共演で注目を集めている映画「神様のカルテ」。

同作は地方の内科医を櫻井が、その妻役を宮崎が演じる予定で、来年前半の完成を目指し制作予定が組まれている。

しかしその撮影をめぐって宮崎との認識が合わず櫻井が困っていると『東京スポーツ』が報じている。

「妻役の宮崎が、撮影に入る前の7月下旬ごろにロケ地である松本で合宿をしたいと言いだしたそうです。宮崎の申し出に櫻井もノーとは言えないため、どうにかスケジュールをやり繰りしたと聞いています。参加者は櫻井と宮崎のほかに監督、脚本家など主な製作スタッフ陣になるようですよ」(芸能プロ関係者:東スポ)

宮崎の"合宿"提案に加え、もう一つ宮崎サイドと櫻井サイドにズレが生じている部分がある。

「脚本ですよ。宮崎サイドからなかなかOKが出ないというんですよ。櫻井としては決定台本を一日も早く覚えたい。全国ツアーと映画の撮影時期が重なりますからね。そんな櫻井に対して、宮崎は一週間もあれば映画台本一冊を暗記できるらしい。正直、櫻井サイドは頭を抱えていますよ」(同)

櫻井は現在嵐として8月に全国ツアーを控えるなど、日本で最も忙しいグループ・嵐の一員。

当然のことながら、ツアー前に撮影合宿を組むということは非常に難しい要望であるし、脚本も早い段階でもらって空いた時間に目を通しておきたいところだろう。

しかし相手は今期放送中の月9「月の恋人」や映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のオファーも断るなど、脚本や作品づくりにはこだわりのある宮崎だけに、そう簡単に折れてはくれない。

宮崎にしても、引き受けた以上は完成度の高い作品にすることに集中したいのだろう。

「あくまでも噂ですが、手紙には『GO TO CANNES』と書かれたそうですよ。つまり"カンヌ国際映画祭で賞を取るような、いい映画にしましょう"という意味らしい。この手紙で櫻井もようやく腹を決めて、宮崎の台本のOKが出るのを待っている状態と聞いています」(事情通:東スポ)

櫻井にとっては今年夏ごろから非常に苦しい期間になることが予想されるが、ここまできたら「神様のカルテ」を最高の作品に仕上げてもらいたいものだ。(千葉)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 櫻井翔
【キーワード】
櫻井翔 宮崎あおい 神様のカルテ 合宿 映画 宮崎 櫻井 手紙 あおい ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau