「AKB48」偽握手券譲渡容疑で無職男と少年を逮捕!! 困らせてやろうと思った…

「AKB48」のメンバーと握手できる「握手券」を偽造しファンに渡したとして、警視庁少年事件課は22日までに、偽造有価証券交付の疑いで、東京都練馬区大泉町、無職大井邦彦容疑者(25)と、埼玉県川口市の高校3年生の少年(17)を逮捕した。

大井容疑者の逮捕容疑は昨年11月、偽造した握手券にメンバーのスタンプを押し、渋谷区の路上で男子生徒に1枚約1500円で15枚を渡した疑い。

男子生徒は、大井容疑者から入手した同じ枚数の偽造握手券を、別のファンの少年に1500円前後で渡した疑い。

同課によると、大井容疑者はAKBの熱狂的なファンで、「パリ公演に行った際、自分たちより現地の人へのファンサービスに力を注いでいたのが不満だった。スタッフを困らせてやろうと思った」と供述しているという。

偽造券は印刷業者に依頼し、約2000枚を偽造。自分でAKB48メンバー20人分の印鑑を作り、うち偽造券300枚の裏面に実物と同じように印を押していたという。

偽造券の紙の質や記載されていた会場名が違っているなどしたため、実際に会場で使われることはなかったというが、同課は有価証券偽造容疑でも立件する方針。

今年3月のイベントで男子高校生が偽造券を持っていたため捜査員が事情を聴いたところ、入手先として大井容疑者の名前を挙げ、犯行が浮上したという。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 偽造有価証券交付 有価証券偽造 握手権 偽造 高校 容疑 握手券
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau