AKB48偽造握手券犯行動機はパリ"公演"の"糞運営"に!?

AKB48のメンバーとイベントで握手できる「握手券」を偽造、配布したとして、警視庁少年事件課は22日、東京都練馬区大泉町6、無職、大井邦彦容疑者(25)と、埼玉県川口市の私立高校3年の少年(17)を偽造有価証券交付容疑で逮捕。大井は有価証券偽造でも立件される見通しだ。

大井は犯行動機について、

「パリ公演でのファンの待遇に不満があり、スタッフを困らせたかった」

と供述。

ここで犯行動機とされてしまったパリ"公演"は、現地で開催されたJAPANエキスポに、AKBが一般出演者として参加した際のもの。

それに際して、AKB側は"追っかけツアー"を実施している。

このツアー、相場では12万円前後のものだが、夜はヲタ客の部屋までメンバーが「おやすみ」を言いに来るサービス付きといった特典もあってか、驚きの25万円(!)という価格設定に。

"ボッタクリ"との声も内外に出たこのツアー、結局は定員50人に対し、46人の定員割れだったという。

ところが、現地では16歳以上しか出演出来ないという制約があったため、パリ行きメンバー22人中6人が出演できないという大失態。

さらに、出された昼食が急遽サンドイッチのみに変更されるなど、内容の杜撰さやお粗末さから"糞運営"とも呼ばれるAKB商法は、海外"公演"でも相変わらずだったようだ。

この"糞運営"、現地でAKB48劇場の支配人、戸賀崎智信がファンに土下座して謝罪した──とも言われ、ちょっとした騒動となっていたようだ。(淺川)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 糞運営 戸賀崎智信 JAPANエキスポ 現地 出演 パリ 偽造 動機 容疑
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau