羽賀研二恐喝容疑で逮捕!カネを巡るトラブルで知人を脅す!!
(07/01)

借金や未公開株の売買を巡り、暴力団関係者を使って知人の会社経営者を脅迫したとして、大阪府警捜査四課は30日、羽賀研二と元プロボクシング世界王者、渡辺二郎。山口組系暴力団幹部、川喜田敏和。同組関係者、初鹿勇二の4人を恐喝容疑で逮捕した。

調べでは、4人は2006年6月7日、大阪府・大阪市のホテルで、羽賀の知人の男性に対し、羽賀への貸付金の残金約3,000万円と、株投資金に関する債務約3億7,000万円を、1,000万円を支払うことで帳消しにするよう迫り、「署名せなんだら、連れて行かれるで」などと脅し確認書に署名をさせるなどした疑い。

羽賀はその場には同席していなかったが、渡辺と事前に連絡を取り、事件直後も渡辺から「びびらせて署名させたで」と報告を受けていたという。

羽賀は容疑を否認「1,000万を払い、もう済んでいる話だ」と話しているという。

府警は、羽賀から依頼を受けた渡辺が、知り合いの暴力団関係者を伴って知人の男性を脅したとみて調べている。(淺川)


関連ニュース
羽賀研二被告、逆転有罪!! 詐欺罪懲役6年
詐欺事件の羽賀研二被告、「信用性はない」と検察側が主張!!
羽賀研二被告、今春パパに。−子供に恥じない立派な父親
詐欺などで一審無罪の羽賀研二被告の控訴審始まる!
羽賀研二、大ピンチ! 「無罪」決め手の証人が偽証罪で在宅起訴!
注目ワード
【人物】
羽賀研二
【キーワード】
羽賀研二 渡辺二郎 逮捕 暴力団 山口組 渡辺 暴力 大阪 関係者 大阪府 容疑 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau