長山洋子がアラフォー出産に向けて産休へ…
(06/25)

第1子を妊娠中の演歌歌手・長山洋子(ながやまようこ=42)が、自身のブログでかねてからの予定通り、24日から「産休に入る」ことを報告した。

長山は人材派遣会社社長の米国人マーク・スミス氏とテレビで共演。演歌好きのマーク氏が長山に一目惚れをし、ラブレターなどの熱烈なラブコールが実り交際に発展し、09年に結婚。

42歳の高齢出産となるため、不安や悩みについても明かしており、出産を想像して「『ああ…やっぱり怖いかも』と軽い恐怖も感じたりもしてまっす」(原文ママ)と告白。

それでも、初めての経験にワクワクする気持ちに救われているという。

約3カ月の産休は、デビュー以来最も長い休みとなり、今の自身の歌声をファンに届けられないことがストレスだとし、「唄える喜び、唄える幸せを、しみじみと感じています」とつづっている。

テレビ東京系「洋子の演歌一直線」(毎週日・前5時45分)は、10月24日放送分までのコメント撮りを終えているため、「洋直はお休みしませんので、毎週観て下さいね!」としている。

また産休明けとなる10月1〜26日に東京・明治座で行われる「五木ひろし特別公演」に予定通りゲスト出演することもこのほど決定。

女性演歌歌手の出産即復帰は異例だが「周りが支えてくれるからこそ。ありがたいです。これからも好きな歌をずっと歌っていけたら」と改めて生涯現役を誓っている。(松野)


関連ニュース
昨年結婚の長山洋子第1子女児を"アラフォー"出産
長山洋子、42歳で妊娠!! 秋にはアラフォーママに!!
長山洋子「ど・アラフォー」で結婚!お相手はアメリカ人社長
注目ワード
【人物】
長山洋子
【キーワード】
長山洋子 妊娠 産休 出産 歌手 演歌 東京
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau