V6・坂本がマンション購入で、「長すぎる春」ピリオド!?
(06/27)

夏が近づきつつあるにもかかわらず、未だ長い春を過ごしている「V6」の坂本昌行(さかもとまさゆき=38)と元モーニング娘。中澤裕子(なかざわゆうこ=36)。

交際を否定したと思ったら、デート場面をキャッチされるなど、相変わらず"迷走中"だが、ここへきて坂本が結婚の覚悟を決めたのでは、という情報が流れている。

というのも、坂本がマンションを購入したからだ。

坂本が購入したのは、築6年の中古マンション。間取りは3LDKだが93平方メートルもの広さがあり、一人で住むのには広すぎる。

そのあたりの事情を「週刊新潮」(7/1号)が報じている。

同誌によると、坂本が購入したマンションは東京都世田谷区代沢にあり、近くには駒場公園がある閑静な高級住宅街。

周囲には沢尻エリカの実家や、船越英一郎・松居一代夫妻の家もあるという。

坂本がマンションを購入するにあたっては5000万円の抵当権が設定されている。40近くの男が、借金をしてまでマンションを購入したとなれば、"誰か"との新居用と見るのが自然だろう。一体、相手は誰なのか…。

(以下 引用)

「中澤でしょう。2人は01年にミュージカルの舞台で共演して以来の交際関係。度々、飲食店でのツーショット目撃情報が報じられていますし、年齢のこともあって、彼女が結婚を迫っているとも」(芸能記者)

さらに、芸能レポーターの石川敏男氏によれば、

「ちょうど5月、テレビ番組の収録で中澤さんと共演しました。出演タレントに離婚や結婚について聞く偽装記者会見のコーナーがあったんですが、事前の打ち合わせでスタッフが『中澤さんには、ちょっと質問できないんです』と言い出した。坂本君との交際に新たな進展があったなと思っていたところです。新居を購入したのであれば、結婚話が進んでいる微妙な時期だった可能性がありますね」

だが、坂本の所属のジャニーズ事務所は、

「結婚の予定はありません」

と、この10年の2人の"積み重ね"について否定するのだが、

そこで坂本の母親に尋ねてみると、

「30過ぎの男なんだから、親が何だかんだ言っても仕方がない。結婚する時は、報告してくるでしょ」

と恬淡とした様子の一方で、こんな思わせぶりな話を披露するのだった。

「それにしても、昌行と中澤さんのことが週刊誌に書かれる時って、なんで彼女の文字の方が大きいのかしら。森田君と上戸さんの時も、(同じ『V6』の)岡田(准一)君と蒼井優さんの時も、男性の方が文字が大きかったのに。やっぱり、親だからそういうところが気になっちゃうのよねー」

(以上 引用「週刊新潮」より)

国民的なアイドルとまで呼ばれたモー娘。のリーダーだった中澤と、ジャニーズの人気グループの一員ではあるが、スーパースターとは言い難い坂本。この格の違いこそが2人の結婚を阻んでいるのかもしれない。

坂本の名前が中澤より大きく扱われる日こそが、中澤の耳にウエディングベルの音が届く日なのかも…。(松野)


関連ニュース
V6・坂本昌行が元宝塚・朝海ひかると結婚へ!? 入籍を躊躇っているワケとは?
V6・坂本昌行と大塚千弘が破局! ジャニーズの掟が結婚の障害に!
V6・坂本昌行、破局報じられた15歳年下女優・大塚千弘とラブラブ焼き鳥デート!
岡田准一堂本剛オモチャだった? 堂本光一坂本昌行など合宿所エピソード!
V6・坂本昌行、恋人・大塚千弘との結婚に言及! 「もうすぐ42歳だから…」
注目ワード
【人物】
坂本昌行 | 中澤裕子
【キーワード】
V6 坂本昌行 ジャニーズ モーニング娘。 中澤裕子 共演 彼女 週刊新潮 情報 坂本 否定 新居 ジャニー 芸能 新潮
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ 熱愛 結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau