羽賀研二恐喝容疑に周到な計画!現場には弁護士同席!!
(07/03)

羽賀研二が恐喝容疑で逮捕された事件で、プロボクシング元世界王者、渡辺二郎と山口組系暴力団員が羽賀の知人を恐喝したとされるホテルでの交渉に、羽賀容疑者らから依頼を受けた弁護士が立ち会っていたことが2日、大阪府警捜査四課の調べで分かった。

同課は、弁護士を立ち会わせて事件化を防ぐ狙いがあったとみている。

1,000万円で約4億円の債権を放棄するという書面に署名しないでいると、渡辺容疑者らは弁護士が座るテーブルから見えない柱の陰の席に連れて行き「どないするんじゃい」と脅したという。

男性は債権を放棄することにし、現場で1000万円が支払われた。弁護士は恐喝の計画を知らなかったとみられる。

また、羽賀容疑者と男性が2002年に交わした未公開株の購入代金3億7,000万円の元本保証を確認した文書が、渡辺容疑者宅の家宅捜索で見つかったことも判明。同課は、現場にいなかった羽賀容疑者の事件への関与の裏付けになるとみて調べている。

また同日、羽賀の所属事務所がファクスでコメントを発表。

「弁護士作成による確認書により示談金も支払われ示談成立し、弁護士立ち会いのもとに解決した事柄が、なぜ恐喝で逮捕になるのか、事務所の見解としては、誠に遺憾に思っております」という内容で、確認書の写しも添付されていた。

事務所としては、羽賀の解雇などは考えていないという。(淺川)


関連ニュース
羽賀研二被告、逆転有罪!! 詐欺罪懲役6年
詐欺事件の羽賀研二被告、「信用性はない」と検察側が主張!!
羽賀研二被告、今春パパに。−子供に恥じない立派な父親
詐欺などで一審無罪の羽賀研二被告の控訴審始まる!
羽賀研二、大ピンチ! 「無罪」決め手の証人が偽証罪で在宅起訴!
注目ワード
【人物】
羽賀研二
【キーワード】
羽賀研二 渡辺二郎 ボクシング 解雇 恐喝 渡辺 弁護士 事務所 事件 現場 示談 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau