AKB48、新ユニット「フレンチ・キス」、いきなり「メジャー」デビュー!?
(06/29)

絶好調のAKB48から新ユニットが誕生することが分かった。

メンバー柏木由紀(かしわぎゆき=18)、高城亜樹(たかじょうあき=18)、倉持明日香(くらもちあすか=20)の3人が新ユニット「フレンチ・キス」を結成、今秋「ずっと前から」(詞・秋元康、曲・Ryo)でエイベックスからデビューする。

柏木は「こんなユニットを組むのが夢でした。性格の似た2人とユニットを組めてとてもわくわくしてます」と抱負。

高城は「私は、あまり歌やダンスが得意ではないですが、このユニットを通して成長していきたいです。3人だと、AKBの時よりも1人1人の部分が増えてもっと目立つと思うので、心地よくなってもらえるようになっていきたいです」とコメント。

SPEEDに憧れていた倉持は「まさかこんなに早くにユニットでやらせてもらえるとは。いきなり、とんとん拍子に進んでいてようやく実感できるようになりました」とコメント。

AKB48には、すでにCDデビューしたユニットとして「ノースリーブス」や「渡り廊下走り隊」がある。

秋元氏は「渡り廊下走り隊は、妹にしたい正統派。ノースリーブスは、個性がバラバラな女友だちの感覚。同じ色にまとまるフレンチ・キスは、一番女の子っぽくて彼女にしたい、親にまで紹介したい3人組」と、違いを説明した。

柏木はアーティスト活動以外でも、チームBのキャプテンとしても活躍し、昨年個人のアイドル写真集ランキング年間1位を獲得。先の総選挙でも13位にランクインしている。高城、倉持もバラエティ番組で活躍を続け、人気急上昇中だ。

同曲はNHKの人気野球アニメ「メジャー」の最終シリーズの新エンディング曲に採用され、7月3日からオンエアが決定。一番喜んでいるのは、元ロッテ投手でプロ野球解説者の"倉持パパ"こと明氏かも。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | フレンチ・キス
【キーワード】
AKB48 柏木由紀 高城亜樹 フレンチ・キス メジャー キス 新ユニット ユニット デビュー 人気 野球 高城 ゆきりん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau