フードファイター・小林尊さん、NYホットドッグ会場で逮捕!!

米ニューヨークで4日、独立記念日恒例のホットドッグ早食い大会が行われ、観戦していた2001〜06年の覇者、小林尊さん(こばやしたける=32)が警察ともみあいになり、公務執行妨害などで逮捕された。

米メディアによると、小林さんは米国人のライバル、ジョーイ・チェスナットさん(26)が10分間で54個のホットドッグを平らげて4連覇を果たした直後、ステージに駆け上がろうとして制止され、抵抗したところ、身柄を拘束された。

関係者によると、小林さんは優勝者に声をかけるだけのつもりで、大会を妨害する意図はなかったという。

小林さんは、早食いや大食いで世界的に有名な「フードファイター」で、これまで米国の競技団体「国際早食い競技連盟」と契約し、プロの競技者として生計を立ててきた。

ところが、今年になって同団体が主催する大会以外の北米での活動を制限する条項をつきつけられ、これまで出演してきた大手ビール会社のCMや、慈善大会など活動の幅が制約されてしまうことから、弁護士を介して制限条項の除外を求めて交渉を続けていたが、受け入れられず、今大会の出場を断念したという。

同団体のトップのリチャード・シェイ氏は、「我々もファンも彼の出場を望んでいた」として、小林さんの説得に全力を挙げてきたことを強調するとともに、逮捕は「不運なことだ」とコメントした。

在ニューヨーク日本総領事館によると同日午後(日本時間5日朝)現在、小林さんから保護を求める連絡などは入っていないという。(松野)


関連ニュース
早食い元王者の小林被告保護観察処分に!!
フードファイター・小林尊さん、釈放!! 第一声はおなかがすいた
注目ワード
【人物】
小林尊
【キーワード】
小林尊 逮捕 ホットドッグ早食い大会 フードファイター 小林 大会
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau