山Pの妹・山下莉奈ウグイス嬢どころかファーストレディーも視野!?

"美人すぎるウグイス嬢"として参院選で注目を集めている、鳩山邦夫元総務相の私設秘書の山下莉奈さん(やましたりな=22)。

当サイトでも報じたように莉奈さんは、"山P"ことNEWSの山下智久(やましたともひさ=25)の実妹。

05年に「第1回ミス週プレ」の準グランプリを受賞し、日大芸術学部在学時は「ミス日芸コンテスト」にエントリー。

コンテストは惜しくも落選したが、かつてはエイベックスの関連会社に籍を置き、「莉奈」の芸名で活動した時期もある。

女子アナ志望だったが、採用試験は全滅。そこで母親の知人のツテをたどって邦夫事務所に採用されたという。

現在、莉奈さんは「新党改革」から立候補した邦夫氏の長男の太郎氏(36)の選挙スタッフとして全国を飛び回っている。

莉奈さんは秘書としては"新人"だが、評判は上々。しかしそれゆえに新たな悩み事が生まれてしまったという。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。


(以下 引用)

先週半ばの街頭演説のことだ。オドオドして聴衆と握手するのが苦手の様子の太郎氏を、莉奈さんがさりげなくリード。芸能界で揉まれた経験がある彼女にとっては、それくらいヘッチャラなのだ。

しかし、心配な情報も。邦夫事務所の女性秘書は美人揃いで知られているが、入れ替わりも激しい。これには理由がある。

「邦夫の妻、エミリさんの心配は何といっても独り者の太郎です。大学時代は恋愛ゲームにハマり、出版流通会社に就職しても半年で辞めてしまった。

エミリさんはそんな太郎の行く末を案じて、事務所に美人秘書が入ると"ウチの太郎ちゃんと結婚してあげて"と頼むそうです。女性秘書は気まずくなって辞めてしまうのかもしれません」(関係者)

エミリ夫人も元タレント。莉奈さんに親近感がわくはずだし、"ウチの嫁に"とお願いする可能性は十分ある。その時、莉奈さんはどうするのか……。年下の世話焼き女房みたいでお似合いだけど。

(以上 引用「日刊ゲンダイ」より)


もともと上昇志向が強いという莉奈さん。アナウンサーの夢が敗れ、政治家の妻としてファーストレディーを目指す、なんてことも十分ありえそうだが、さて…。(松野)


関連ニュース
山下智久の親族が死亡したとの報道に、妹・山下莉奈が「待った!」
山P妹・山下莉奈が「8年間の忍耐」発言を謝罪! 「部外者である私が・・・
山下莉奈、兄・山下智久の想いを代弁! NEWSでの活動は「8年間の忍耐」だった!?
山P妹・山下莉奈がAKB48の姉貴分・SDN48加入か!?
暴露好きで目立ちたがり」山Pの妹・山下莉奈を台湾メディアが批判!?
注目ワード
【人物】
山下莉奈
【キーワード】
山下智久 ジャニーズ 山下莉奈 鳩山邦夫 鳩山太郎 美人 山下 事務所 スト 女性
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau